2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

センサーライト

家のまわりをぐるっと3箇所、玄関とカーポートもあわせると5箇所のセンサーライトをつけてます。 最初は「電気代がもったいない」とか言っていた細も、便利なのと面倒くさがり屋さんなので一度も消したことがありませぬ。(笑)センサーライトは便利です。 …

カラジウムの花

咲きましたよ〜。カラジウム。 水芭蕉みたいな花ですね。

ヘーベルグッズ

昨日、虫騒ぎで営業のモッチーに連絡したんですけど、先日うちに来ていただいたときの写真ができているということでした。ちょうど展示場の近くのインテリアショップに出かけていたときだったので、そのまま写真をもらいに行ってきました。 モッチー、あすみ…

虫食い (続報)

本日、ホームサービスから点検員の人に来ていただきました。以下、後で細から聞いた話です。 この穴をみて点検員さんも「大きい!」と驚かれていらっしゃったようです。結局、殺虫剤を使って虫を退治。虫に食われたところは引き戸の枠の樹脂のところだったた…

Libera

出かけた先は一宮市にあるインテリアショップのLibera。 Libera http://www.libe.co.jp/ さわさん、遠いけど、一度お出かけください。 今日の目標はサイドボードとTivoli audio。白いサイドボードは発見できず。Tivoliのmodel twoはやっぱ値下げなしというこ…

虫食い

昼間、細が引き戸の上の枠のところに虫食いの穴を発見。 ちょっと衝撃的な穴の大きさ・・・。といっても直径5mm程度なんだけど、小心者の私たちをびびらせるには十分だった。細が床に落ちていた木の粉を掃除してくれ、ひとまず様子を見ることに。私はその後…

Cavern Club

先日実家に行ったので前の部屋の写真を撮ってきました。私たちがいなくなったので空き家同然です。母が勝手にいろいろ使ってましたけどね。(-"-) ここは私が十数年前に実家の一部を建て直したところなんです。結婚も考えていなかったころなので、当時流行っ…

カラジウム

先日もご紹介したカラジウムなんですけど、妙なものがついているのを発見! 細は「また葉っぱなのかなぁ。どこかでつまって膨らんできたとか? そのうち爆発するかも。」なんて冗談を言っています。

トップハットのエアコン

kankuroさんから「トップハットのエアコンってどんなの使ってます?」とコメントをいただきましたので、早速ご紹介しましょう。 と言っても、いたって普通のエアコンで、光子力ビームは発射できません。(*^_^*) ただ、ご覧のように床置きタイプなんですよ。…

ドラセナ

今朝気づいた。うちのドラセナがdoorさんのところとお揃いになっている! doorさんところの写真は以前細に見せたことがあって、どうやら気に入ったみたい。さっぱりして夏らしくていいでしょ?以前の姿はこちら。

zebra6

ちょっとショック。(+_+) 少し前に潜水艦乗りさんのHNが話題になっていたので、私もHNの由来を紹介してみようと思って、ある画像を探していました。中学か高校のころに見ていた「スタスキー&ハッチ」という刑事モノの画像です。 これ、大好きなんですよー。…

シラカシ

先日、さわさんのところで「zebra6さんのところの木ってオリーブとシマトネリコともう1本は?」という質問をいただきました。 それはですねー。えーっとですね・・・・そうそう、思い出しました。(外構屋さんの見積もりに書いてあったのを見てきたんですけ…

LAN復活しました〜

本日HSから派遣された電気屋さんに来ていただきました。ハブを新品に交換しても直らなかったので、やっぱ、ハブの故障ではありませんでした。ハブをはずすことによって問題がなくなるので、てっきりハブの故障かと思っていたんだけどなー。ハブが2台とも同時…

光子力ビーム

敵の襲来に備えてますか? うちはトップハットのゲーブルウインドウから光子力ビームを撃てるんですよ。 光子力ビーーーーーム!! ゲーブルくんだけではありません。表札からも。 光子力ビーーーーーーーーーーム!! ほ〜らねっ。表札の青い透明感はお飾りでは…

カラジウム

先日doorさんも購入されたカラジウム。生えてきましたよぉ。ニョキニョキと。ニョキニョキとツノがたくさん出てきたかと思ったら、葉っぱがクルクルパーっと広がりました。 うちは去年の夏くらいに買ったのかなぁ。秋には葉っぱや茎は枯れてしまって、球根だ…

Bo concept

4月29日にオープンしたばかりのBo concept 春日井店に行ってきましたよォ。 栄のお店には以前に行ったんですけど、ウッディな感じのものばかりで、うちとはちょっとテイストが違うかなー、と思ってました。春日井店もやはりウッディなものが中心だったんです…

宅内LAN

昨日から突然ネットにつながらなくなっちゃた。(泣)光電話は通じているので、宅内LANに問題があるみたい。今日は帰ってくるなり、夜中にガサゴソと調べ始めちゃいました。情報分電盤*1は寝室のウォークインクローゼットの棚の上にあるんだけど、細と下の子…

ヘーベルハウスの断熱&防音性能

坂PONさんがヘーベルハウスの断熱&防音性能について書かれていました。坂PONさんのところにコメントを書き始めたのですが、なんか長〜くなってしまったので、TBに代えさせていただきますね。 ■ 冬のあたたかさ実家は木造の家だったので、ヘーベルになって冬…

オリーブの花 (2)

今朝、オリーブの花の写真を撮りなおしてみました。 葉っぱのうえに黄色い花粉がたくさんこぼれています。ひかるさん、「花粉フリフリおじさん*1」できそうです。(笑) ちょうどハチが花の中に顔を突っ込んでいたので、そっと写真を撮ろうと思ったのですが…

オリーブの花

昨日の夜(といっても正確には今日だけど)家に帰ったとき、つぼみらしきものがいっぱいついていたオリーブの様子を見に行ってみました。 10日ほど前からオリーブに丸いちっちゃいのがいっぱいついていたんですよ。(たしか、潜水艦乗りさんが潜望鏡で見つけ…