2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

契約

17:00に展示場で契約を行う。この日の記憶はほとんどないなぁ。(記2006年3月31日)

契約を決める!

条件付契約について今朝電話で回答をすることになっていた。約束の時間が刻々とせまってくるが、決めることができない。 と、チャイムが鳴った。インターホンに出ると営業のモッチーだ。 私「電話じゃありませんでしたっけ?」モッチー「いてもたってもいられ…

契約をお願いします

2月1日の初打ち合わせから見学会やら間取りの打ち合わせを毎週行った。母も打ち合わせに同席してもらったが、やはり意見がまとまらない。なかなか自分の意見が通らないので、とうとう母は勝手に営業所まで乗り込み、施主である私を通さずに直接ヘーベルハウ…

間取り打合せバトル?

このころ、同居していた私の母に家を建て替えるプランを説明した。何年も前から建て替えたいという話はしていたので、そのこと自体は母も反対はしなかった。むしろ家が新しくなることに期待していたようだ。その後、母も含めて毎週展示場で間取りの打ち合せ…

初めての打ち合せ

1月17日に展示場を訪れてから自宅にはヘーベルハウスから土地の測量などにきていただき、プランを作成してもらった。このときはまだ実家を2世帯住宅に建て直す計画だった。最初のプランではこんな感じのキュービックだった。このころは玄関ポーチの上のよう…