2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火

娘が花火をおねだり。おねだりっていうほどのものでもないけど。(^^ゞ 昼間はものすごく暑いんだけど、夜はすごしやすくなりますよね。花火でさらに涼しく!

dyson

3年前の入居のときにナショナルのサイクロン型掃除機を購入しました。ところが、すぐに詰まってしまい頻繁にフィルターの掃除をしないといけないし、掃除をしているうちにモーター保護のためかすぐに吸引力がダウン。 さすがの細もdysonが気になってきたよう…

神前街かど展示場

会社から徒歩で15分、夜の神前に行ってきました。 街かどヘーベルハウス瑞穂区神前 http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/dekirumade/0020/index.shtml

スズメ

昨日ハチの巣との格闘が終わったころ、娘が巣から落ちたスズメを拾って帰ってきました。スズメはブルブル震えながら娘の手の中に。 ご飯つぶをあげてお水を飲ませたら落ち着いたのか、チュ、チュと鳴いたり、飛び跳ねたりするようになりました。くちばしの根…

蜂の巣

いつのまにかカーポートのオーバードアに手のひらほどの蜂の巣ができていました。うじゃうじゃいたハチたちを殺虫剤で蹴散らし、蜂の巣をぷっちん。 ごめんねぇ〜。うちの家族はみんな虫が大嫌いというより、怖くて・・・だからご遠慮いただいております。 …

お隣さん

先週の日曜日、お隣さんの地鎮祭がありました。 境界ぎりぎりではないのでちょっと安心しました。しかし、地縄を見ても大きく感じるので、かなり大きなお家になりそうです。 次の日の月曜日は地盤改良なのか、細い穴を掘ってコンクリートを流し込んだようで…

フィリピン

6月30日から3日間、マニラに出張してきました。