2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダストスプレー

doorさんちで「PC周りの頑固汚れには」が開催されています。サグラダは「PC周りのホコリには」で参戦したいと思います。 スプレーの勢いでホコリを吹き飛ばします。 運動会など砂ホコリがいっぱいのところにカメラを持っていったあとには必ずカメラのあちこ…

1日わずか19分で自分の家をキレイにする方法

いつもちょっとした掃除や整頓をしておけばいいということなんですが、それがなかなかできないんですよね。 1日わずか19分で自分の家をキレイにする方法 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070928_clean_house/ 元記事のRealSimpleには「毎日…

オーバードア安全対策

カーポートのオーバードアで指が挟まれるという事故があったことをうけて、メーカーから安全対策をしていただきました。 イタズラ防止のために、支柱についているスイッチにカバー(上の写真の黒い部分)までつきました。ほとんどリモコンで操作するとはいえ…

ポスター

殺風景なタタミの部屋をなんとかしようとポスターを飾ってみました。スケルトン階段の傾きにあわせて大小のものを選びました。(そんなの気づかない?) とは言ってもこれがうちにあるポスターのすぺてなんですけど。(笑) 実家で飾っていたものですが、青は…

町内運動会

今日は町内の運動会でした。 老人会が取り仕切っていて子供会は参加しているだけなので、大人(お年寄り中心)と子供の競技が半々くらい。だからなのか、だれも勝ち負けにこだわらず、ぬるま湯的でメリハリのない競技が続きます・・・ 体育会系の私は(←うそ…

スケルトン手摺

まずはこちらの写真をご覧ください。 見かけない鉄骨の部品がありませんか?写真中央のヤツです。 以前記事にもしましたが(→ 記事)、うちはスケルトン手摺を鉄骨の上につけていただきました。そのため、スケルトン手摺の振動を吸収するために工夫が必要で、…

洗面カウンターのコンセント

洗面カウンターのコンセントは、特注の鏡と下地の関係で縦向きにつかないかもしれないと言われ、横向きにしてあります。 中間検査のときに現場で確認したら、縦向きでもつけられそうとのことでしたが、万が一のことを考えて横向きのままでお願いしました。し…

写真たて

デジカメで撮った写真って、印刷していますか?私はぜーんぜんしていません。 それでふと思い立って印刷して飾ってみました。 簡単に飾ってポイッとするくらいの軽いノリにするため、チープな飾り方を考えてみました。2つの小さな磁石ではさんで出来上がり。 …

カッシーナ

地下鉄で帰ろうと青山通りに戻ったらカッシーナがありました。 カッシーナ http://www.cassina-ixc.jp/ ああ、ここが本店なんですね。 実は私は方向音痴でして・・・気づいたら地下鉄でなくカッシーナのお店にいました。(^^ゞあぬぉぉ、これは単純に迷子にな…

いちょう並木

今日は明治神宮外苑付近に出張してきました。会場の地図に「いちょう並木」とあったので、これはもしかしてドラマによく出てくるところかなぁと、時間を作って散歩してみることにしました。 うぉぉぉぉー、すっごいきれいなところですね。秋にも来てみたいな…

ローン

土地のローンは9月で3年。3年固定なのでこれからどうしようか検討中。 営業のモッチーにお願いして相談にのってもらっています。すごーく親切にいろいろ調べてもらっています。モッチーには何の得にもならないのにね・・・ありがとー、モッチー!! それで、借…