2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学ラン

上の子は4月から中学生。先日頼んだ学ランができてきた。 ふっとピカピカの学ランに触れると、中学生のころに一瞬タイムスリップしたような気がした。イジメにあったり、ケガをすることなく、ずっとピカピカのまま過ごすことができるといいなぁ、と心から思…

ULTRAMARINE

香りには敏感。鼻が利くというわけではなく、好きな香りとそうでない香りに敏感なだけ。というか、何か香りがないとだめ。手は石鹸の香りがしていないとだめ。 フレグランスのお気に入りはウルトラマリン。 GIVENCHY INSENSÉ ULTRAMARINE ウルマリってミーハ…

シマトネリコ

この冬の雪でシマトネリコの葉が茶色く焼けてしまった。 隣のお家のシマトネリコは坊主になってしまったし。春になったら青い葉に戻ってくれるのだろうか?

バイオリンランプ

細と付き合いだしたころに誕生日のプレゼントにもらったランプ。 当時会社の仲間とやっていたビートルズのコピーバンドで私がバイオリンベースを弾いていたのでバイオリンつながりで。ほら、ポール・マッカートニーのトレードマークにもなっているこんなベー…

食洗機

ウンウンウン・・・いつものように終電1本前の電車で帰ってくると、キッチンから食洗機の音が。 「あ、直ったんだ。」 寝室に行ってみると電気をつけっぱなしで細が寝ていた。(もったいないから切れよな。)食洗機のことが気になったので、ちょっと声をかけ…

確定申告

住宅ローン控除の還付申告の書類を国税庁のHPで作成した。 (ヤンクミ、無断でゴメン!) 住宅ローン控除の還付申告は2回目だけど、自宅で簡単にできるようになるなんて、便利な世の中になったんだなぁ・・・。(シミジミ)*1e-Taxっていう電子申告もあるよう…

掛け時計

まだ家を建てる計画もないころ、細がショッピングセンターの時計店で見て気に入っていた掛け時計があった。すごーく薄い。デザインはシンプル。とても感じのいいものだった。私もデザインは気に入ったものの、時計は正確なほうがいいので電波時計の機能はは…

You're beautiful

最近、ドラマ「小早川伸木の恋」の挿入歌「Your're beautiful」がお気に入り。James BluntのCD「back to bedlam」を購入。 CDを買うのは2年2ヶ月ぶり。以前は月に1万円以上のCDを買っていたのだが、家を本気で考え始めた2004年の1月に少しでもお金を貯めよう…

イオンラウンジ

イオンラウンジってご存知?近所のイオンにもそのラウンジがあったのに、そんなのがあるなんてぜんぜん知らなかった。先日イオンのゴールドカードでラウンジを使用できるという案内が届いていたので、恐る恐る(笑)行ってみることに。ちょうど空港のラウンジ…

ドアストッパー

寝室や子供部屋のドアストッパーは磁石式のものを指定。 前の家は一般的な掛け金式だったのだが、足先でロックしたりはずしたりする人がいて(笑)、それがイヤだったから。行儀悪いでしょ?でもこれ、結構磁石の力が強くて、閉めるときにかなり力がいる。セ…

会ったことがある人の国

ひかるさんのウラゴロルームで「訪れたことのある国」というのが紹介されていた。(また聞きになりますが)面白そうなので私もやってみた。 ううーん。アメリカ(出張)とオーストラリア(新婚旅行と結婚1周年旅行)だけ。 寂し〜い! 寂し過ぎるので、友達が…

初回点検後の第二回補修工事

12月3日の初回点検と1月7日の第一回補修工事をうけて、今日は二回目の補修工事。メニューは、 引き戸の交換 ペニンシュラキッチンのキシミ対策 キッチンと洗面の蛇口不具合対応 である。そういえば、補修工事でスケルトン階段の工事がないなんて・・・スケル…