2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

網戸掃除

入居して2年3ヶ月・・・。きちんと掃除されていらっしゃるかたばかりなのでナイショの話なんですけど、初めて網戸を掃除しました。 下のほうに流れる水が黒ずんているのがおわかりになりますか?これだけ目に見えてきれいになると、掃除のし甲斐がありますね…

高円寺街かど展示場

行ってきました〜! ご覧のようにあいにくの雨です。 がりさんに「雨男」だと後指をさされてしまいましたが、そんなことはありません。 ・・・。 ・・・そんなことないはずです。・・・きっと違います。・・・たぶん違うと思います。 ・・・。 えーっ、ホント…

ぱーさーだっ

東のヘーベリアン御一行様が筒井街かど展示場にいらっしゃるということで、オフ会が開催されます。 有名な方ばかりですのでチョーキンチョールしちゃいますね。 詳しくは・・・ぱーさーだっ! http://blog.goo.ne.jp/sennsuikannnori/e/e6d77bdd0c1da01e9efec…

網戸の掃除・・・計画倒れ

昨日の予報では、今日は午後から雨ということでした。なので今日は午前中に網戸の掃除をしようと思っていたんです。 そこで昨日、壊れたホースのノズルを買いに行きました。でも、ノズルって結構高いんですね。ホースなんかとセットのほうがお買い得だったり…

ルーフベランダのテーブル追加

ルーフベランダではアウトドア用の簡単に組み立てられるアルミテーブルを使っているのですが、これが狭くてとっても苦労していました。 そこでもう一つ同じものを買ってきました。 テーブル追加記念で今週もルーフベランダでご飯です。 今日は娘がご飯を炊く…

ルーフベランダにて

先週から週末の夕方はルーフベランダで食事をしています。夕方の風はとっても気持ちがいいですよっ!夕日をおかずにいただきまーす。 でもちょっと準備と片付けがorz。 kankuroさんのように縁台をルーフベランダに常設しておいたりすればいいんですけどね。う…

山ちゃんから補修工事の日程相談

木曜日の夜にHSの山ちゃんからメールが届きました。 いつもそうなんですが、放置プレーに我慢ができなくなってそろそろ雷を落としてやろうかと思い始めると、それを察知したかのようにメールがきます。盗聴器とかつけられているのかな・・・ とにかく私は怒…

サグラダファミリア

正面からの写真ってご紹介したことがないんですよ。 2Fのベランダが広めなのがお分かりになると思います。この反対側の寝室のベランダも同じ感じです。 ベランダを深くしてあるのは、少々の雨でも洗濯物が濡れないようにとの配慮で洗濯物屋敷(^^ゞの特徴のひ…

イヒ!くん退職

少し前のニュースなんですけど、ご紹介するのを忘れていました。もうみなさん、ご存知かもしれませんね・・・【追記】って、思いっきり坂PONさんの記事が出処でした。完全に忘れていました。申し訳ありません。> 坂PONさん 旭化成「イヒ!君」退職 堅苦しい…

坂PONさん、申し訳ありません・・・

うえーん、kankuroさんに教えていただいて、↑この記事が坂PONさんのところで読んだものだったことを思い出しました。(滝汗) /( ̄ロ ̄;)\ まじ〜〜? 坂PONさんがここを読んだらびっくりしますよね。ごめんなさーい。私の「はてなブックマーク」を見てい…

間違い探しタ〜イム!! (やり直し)

前回の記事はアプローチを間違えちゃったなぁ・・・ということでやり直しです。(^^ゞ さて、次の2枚の写真はどこが違っているでしょうか? って、もうネタバレしてますけどね。(+_ q ))グスン

工事中は間違い探しタ〜イム!

打ち合わせ中に、簡単なことなんですけど標準的な仕様からちょっとだけ変更をお願いすることってありますよね。これらはちゃんと図面に指示されます。 ところが、これが実際に正しく工事されているかどうかは、よーく確認したほうがいいですよ! うちの場合だ…

カラジウム

今年も冬眠していたカラジウムが「芽」を覚ましました。一昨年1つだけ買った鉢が、去年イモが増えて鉢が2つになり、置くところもないのに今年は4つになるのかとビクビクしていたのですが・・・ もうこんなに出てきてしまって・・・ 今年はこのままジャングル…