2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

USJ

28日、29日とUSJに行ってきました。 2年前にUSJへ行ったときはスパイダーマンの映画を見ていなかったのですが、それでもスパイダーマンのアトラクションが一番お気に入りとなりました。 前回は夏だったので(めっちゃくちゃ暑かった)、アトラクションが空く…

イチゴ

先週苗を買ってきて植えたイチゴ。 買ってきたときに咲いていた花はすでにイチゴの赤ちゃんになりました。それから新しい花も咲いています。 アブラムシらしきものを発見。(写真なし)アブラムシの退治には牛乳がいいという話なので、スプレーしてみました。…

ドラセナ散髪

葉っぱがぞろぞろしてお化けのようになってきたドラセナ。思い切って散髪してみました。 アップだとこんな感じ。 ちょっと短くしすぎちゃった。 散髪が「あり」なのかどうかもわかんないけど・・・ でもすっきりはしましたよ。(*^^)v

イチゴ

先週敢え無く大敗したイチゴ狩りの反動がまだ続いています。ホームセンターの広告にイチゴの苗が載っているのを見て、娘が育てる、と言い始めました。orz ネットで調べてみたら、ハンギングバスケットを使った例があったので、それを参考にさせていただきま…

お隣

先日、南側の土地が売りに出されているというお話をしました。(→ 記事)今日、お隣の土地の測量の方がいらっしゃって、境界確認の立会いをしました。 美女求む!

勉強中

以前ご紹介した「+NEST」のアンケート(→ 記事)のように、うちの子たちもダイニングテーブルで勉強しています。 っていうか、上の子(中2)は自分の部屋だとぼーっとしているだけのようなので、強制的にここで勉強させられています。監視つき。(笑) 下の…

イチゴ狩り?

毎年恒例だったんだけど、去年はなんとなく忘れちゃったイチゴ狩り。今年はうちとしては早めに行ってみました。 ところが・・・ 2時ごろ着いたのに、もう「本日終了」だなんて。時間じゃなくて人数制限をしているそうで、今日は午前中に終わっちゃったそうで…

サボテンのお皿

去年の11月の出張でもらってきたサボテン。お皿を買ってきました。 ちょっと楕円でかわいいんです。楕円なの、わかるかな?