2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Krispy Kreme Doughnuts

今日はマイクロソフトの新宿オフィスで朝9時からミーチング。私はKrispy Kreme Doughnutsにしか興味がなく・・・ 9時には10人くらいの列、ミーチングが終わった12時には40人ほどの列(写真)ができていました。多いときにはこの建物のすぐ右の陸橋まで列が並…

Bill

ずいぶん前から、深夜に帰ってくる私を門灯のところで出迎えてくれる彼。彼の名はBill。 門(Gate)にいるからBill (Gates)。 明日出張でマイクロソフト新宿オフィスデビューだしね。そんな名前をつけてみました。

洗面カウンターの時計

以前、洗面室のカウンターにおくために買ったamadanaの時計。(→ 記事) MoMAでもセレクトされているんですね! アマダナ アラームクロック http://www.momaonlinestore.jp/search/item.asp?shopcd=11111&item=223-003-SD あ、白と黒だけだったのに色のバリエ…

N700試験走行

昨日から2日連続の東京日帰り出張。名古屋駅で新幹線を待っていたらN700系がホームに入ってきました。 と言っても7月から走っているのでいまさら珍しくないでしょうが、これは試験走行の車両だったんです。鉄男じゃないんですけど、思わず写真を撮っちゃいま…

ドアロック

問題です。 次の写真で玄関ドアはロックされているでしょうか? 一つのロックじゃわからないって?それはそうですね。 でもそういうことではなく、ロックの向きに注目してください。 たぶんみなさんのお家ではこの向き(横方向)でロック状態ですよね。 実は少…

オリーブ

5月にも枝を切り落としたオリーブ(→ こちら)ですが、またまた夏に伸び放題となってしまいました。 mamachariさんにいただいた資料(→ こちら)によると、7、8月も剪定の時期だったので資料を参考にチョキチョキしてみました。 mamachariさん、ありがとうご…

宵の明治村

明治村に行ってきました。 博物館 明治村 http://www.meijimura.com/ 今週は「宵の明治村」というイベント(ナイター)が開催されています。このイベントで花火があるので毎年見に来ているんです。 とはいうものの、花火だけではもったいないので昼過ぎから…

BBC 2日目

入隊2日目終了。脱走せずがんばっています。筋肉痛です。orz 細や子供たちも1日遅れで始めました。 筋力がないのはわかっているのでいいんですけど、ジャブ & キックなんかを早くやることができないのはリズム感みたいなものがないっていうことなんですよね…

中津川温泉クアリゾート湯舟沢

木曽はすべて山の中。 細の実家からみんなと日帰りで行ってきました。 クアリゾート湯舟沢 http://www.nakatsugawaonsen.com/index.html うちの子供たちが「温泉プール」と呼んでいるように、温泉とジェット水流のお風呂とプールがあります。私はジェット水…

ビリーズブートキャンプ

このお盆休みは入隊する予定で昨日買ってきました。BBC。 私にはプレゼントしてくれる素敵な弟はいないので、自分で買いました。(笑) ところが、今日から細の実家に行くことになったそうです。むむむむむ・・・入隊延期ですか・・・ ビリー、待っててちょ…

娘の誕生日

今日は娘の10才の誕生日。姫の言うなりな1日でした。 昼間はプレゼントを買うのにぐるぐる連れまわされました。私は眠くなってきて戦線離脱。自分の好きなところをぶらぶらしていました。あとで裏切り者扱いされました・・・。(^^ゞ 夜は娘のリクエストで回…

1000 CHAIRS

うちから信号もなく車で3分のところにイオンがあるのですが、隣の市にもっとでっかいイオンができました。オープンしたばかりなので休日は混んでいるでしょうから、平日の夜に潜入してきました。 規模が大きいので入っているお店の面積も大きく、品揃えも豊…

西宮

金曜日、仕事で兵庫県西宮市に行ってきました。会合の後、親睦会が西宮駅のすぐ近くで開催されました。 冨紗家 http://r.gnavi.co.jp/k628700/ こんなにお洒落なお好み焼き屋さんは初めてです。店内もお料理も写真を撮るのを忘れてしまったのが残念。 お好み…

オーバードアのリコール

先日の2年点検で、うちがお世話になった住彩館さんに外構のタイル目地を直していただきました。そうしたら、オーバードアにリコールがあって、現在順次補修を行っているということを教えていただきました。 カーポートのオーバードア 最後の写真中央あたりに…