オーバードアのリコール

先日の2年点検で、うちがお世話になった住彩館さんに外構のタイル目地を直していただきました。

そうしたら、オーバードアにリコールがあって、現在順次補修を行っているということを教えていただきました。


カーポートのオーバードア




最後の写真中央あたりにネジとならんでクボミがあるのですが、ここに子供が指を入れたままオーバードアを閉めてしまい・・・(>_<)という事故があったそうです。


補修はここにキャップのようなものをはめるらしいです。


設置されているお宅には連絡があるそうですが、住彩館さんからもメーカーにお願いしていただけるとのことで安心しました。


オーバードアを採用されていて、小さいお子さんがいらっしゃる方はお気をつけくださいね。
早めの対応をお願いしたほうがよいと思います。