2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばっていきまっしょい

ちょっと疲れたときにはチアガールさんたちに応援してもらってください。 最初から見る! 入力した文字のTシャツを着た女の子が応援してくれる「SUPPORTERS」 『PHILIPSという企業の一種のキャンペーンサイトのようなもので、入力したアルファベットを一文字…

ヘーベルハウスの魅力

ヘーベルハウスの魅力って何だと思いますか? ヘーベリアンの方たちのWebサイトやブログを拝見させていただいて、そしてkieさんをはじめとするへーベリアンの方たちとお話をさせていただいて、最近考えていることです。 どうしてみんなヘーベルハウスがこんな…

Billy Joel

はい、みなさん、こんばんは。今日は、Billy Joelのお話ですよ。私も大学のころ、何回もコンサート行きました。 アルバム「Glass Houses」、ご存知ですか? はい、写真、ありがとうござました。 このときのコンサート。すごかったー。 始まるやいなやガラスの…

Bluetoothマウス

会社で使用しているモバイル用PCはVAIO Type T。このモデルには無線LANのほかにBluetoothという無線通信機能が搭載されています。 そんなの聞いたことないって? Bluetoothは、もともとエリクソン、ノキアといった携帯電話メーカーがハンズフリー用のヘッドセ…

サグラダ展示場

お盆休みに入ってすぐ、営業のモッチーから電話がかかってきました。「おしゃれなお家にしたいというお客さんがいるので、サグラダを見せていただけないでしょうか?」ということでした。 っていうことは、うちをおしゃれな家って言っていますー? そう言われ…

3Fワックスかけ

やっと終わりました〜。夜が明けちゃいましたけど。何が終わったのかはひとまずおいておきましょう。 # タイトルを見ていただければわかりますが・・・ ここで、サグラダファミリア ニュース速報です。 トップハットのこっちの壁にもゲーブルウインドウが出…

黄金バット

なんだ、あそこにくっついているのは? セミ? カブトムシ? (この先、動物に弱い方はご注意ください。) カエル? うげっ。コウモリだっちゃ。 コウモリさん、コウモリさん。(ハートマーク) こっちも見ます? うちにいると家賃とりますよ。

横浜出張

名古屋直撃か、と思われた台風も太平洋上で東のほうへそれていったらしい。台風どころか、名古屋は快晴、ものすごーーーく暑い朝となったんですよ。おかげさまで無事横浜に着きました。 しかーし。油断は禁物。帰りにはとうとう台風に捕まっちゃうんじゃない…

台風7号

あの〜、明日横浜へ出張なんですけどぉ。 (気象庁 台風情報より*1) 明日の朝、名古屋直撃じゃないですかぁ? 判断は今回の出張の主役に任せるとは言ったものの、今日中に横浜入りするか、日を改めるかしたほうがいいんじゃないのかなぁ。 新幹線に閉じ込め…

花火大会

昨日は長良川の花火大会。家が建つまではルーフベランダから長良川の花火が見えるんじゃないかと結構期待していたんだけど・・・去年、初めてルーフベランダから見てガックリ。思っていた以上に小さくしか見えませんでした。ていうか、線香花火のほうが迫力…

名古屋西展示場 キュービックLハットモデル

さてさて、またまた長〜〜〜〜い展示場レポートです。みなさん、お腹すかせてからご覧くださいねー。 今日は名古屋西展示場のキュービックLハットモデルです。外観から行きましょう。 おー、空もきれいに写りましたー。(^^)vあ、こっちは「くるむ」っていう…

名古屋西展示場 キュービック3Fモデル

外観はこ〜んな感じ。 かっこいいなぁ。最近のへーベルは「くるむ」よりも箱を組み合わせた感じのモデルハウスが多いですね。このモデルハウスは「緑と水に包まれた癒しの居住空間」というタイトルがついています。 1F床面積 40.25坪 2F床面積 24.73坪 3F床…

リベンジ

土曜日に街かど展示場を見ることができなかったので、次の日に名古屋西展示場を襲撃しました。名古屋西展示場は去年展示場全体が移転したところなので、私も初めての見学なんですよ。ここに、へーベルハウスは2棟あります。両方ともキュービックで、3Fモデル…