名古屋西展示場 キュービックLハットモデル

さてさて、またまた長〜〜〜〜い展示場レポートです。

みなさん、お腹すかせてからご覧くださいねー。


今日は名古屋西展示場のキュービックLハットモデルです。

外観から行きましょう。



おー、空もきれいに写りましたー。(^^)v

あ、こっちは「くるむ」っていうのが入ってますね。

このモデルハウスのテーマは「光と風を満喫できる寛ぎの居住空間」です。


 1F床面積 38.9坪
 2F床面積 34.7坪
 RF床面積 5.9坪
 延床面積 79.6坪


ええぇぇー、延床80坪だなんて2世帯住宅が軽く入りますよ。

このモデルハウスは「ヘーベルハウスもここまでできるんだよ」っていうのを目指したらしいのですが、大きさまで豪華ですね。


思わず気絶しそうになりましたが、気を取り直して1Fから見てみましょう。



「そらから」みたいにウッドデッキを囲んだのが特徴的です。

テーマの「光と風を満喫できる寛ぎの居住空間」は「そらから」にも共通していますからね。


玄関と玄関ホールが1Fで一番広いんだ・・・。

でも、そんな玄関の写真は撮ってきませんでした。

なぜかと言うとこれに目がクギづけだったからです。



シューズクローゼット。

うちも欲しかったんだよなぁ。

ただでさえ狭いからねぇ。あきらめました。(泣)


さて、寝室は1Fにあります。



テラスにつながる窓際は1段下がってタイル床になっています。

写真には写っていませんが、天井は暗い感じのクロスになっていて落ち着いた雰囲気にまとまっていました。


次は和室です。



琉球畳をつかって造りもカジュアルな感じになっています。


和室の中には穴蔵のような風情のあるワークスペースがありました。



それからお風呂は展示場では珍しく在来工法となっていました。



でもやっぱりスケスケだー。(笑)


トイレはお風呂よりでっかいし。



トイレとお風呂の前にはリラックスコーナーなんてのもあります。



右奥がトイレなんですが、スケスケどころかマルミエです。(笑)

トイレではリラックスできないかも・・・。


地窓いーなー。ヘーベルの仕様にはありませんが。


次のもリラックスコーナーです。



ディスプレーがいい感じですよね。


十分にリラックスできたところで、2Fへ行きませう。



2FはLDKと子供部屋です。

今気づいたのですが、トイレは1Fにしかありませんね。

ふううう〜ん。


はい、リビングです。



Lハットの窓から光が入るのでとっても明るいですよ。

坂PONさんのおうちを思い出しました。

ほんとうに上からの採光は最高です。(^_-)-☆


リビングにはLハットの3F部分に昇るスケルトン階段もあります。


リビングから見たダイニングとキッチンです。



キッチンが遥か向こうって感じですよねー。

ちょっとダイニングのほうへ行ってみましょう。



ダイニングはキッチンにきっちんとつながっているんですね。

(そろそろ気分転換が必要かと・・・)



キッチンの奥はワークスペースというよりはディスプレー用って感じですね。

うちもこんな感じでかっこよくディスプレーできたらなぁ。


さあ、キッチンからリビングをくるりんこと振り返って見てみましょう。



ひょえ〜、テレビが霞んで見えますよ・・・。


ところで、すご〜〜〜く贅沢なものがこっちにも。



キッズリビングが12.4畳ってどういうこと?

ってか、キッズリビングにもテレビがあるのかよ。

うちはリビングに1台だけですぜ、ダンナ。


そして、この奥が子供部屋となっています。

赤と青のドアも特注ですね。



女の子用?の部屋は壁の一面がタイル張りでとってもかわいくなっています。


キッズリビングやダイニングからつながった2Fのベランダもゆったりしていていいですよ。



こういうテーブルやイスがほしいなぁ。


よし、よし、もう少しですよ。

がんばって最後までお召し上がれ。



3FはLハット部分ですな。



Lハットだとトップハットよりももっともっと隠れ家っていう雰囲気になりますね。

だけど、さすがにLハットは暑かったっす。

それはトップハットと同じですね。

ヘーベル板が入っていない宿命です。orz


ということで、無事フルコースをお召し上がりいただきました。

またまたお腹いっぱいになっちゃいましたか?