2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

In The Room

忘れないように・・・とタイプしようと思ったら「別れないように」と打ってしまったのはなぜ? そう、忘れないように書いておくのだ。 「In The Room」っていうインテリアショップが名古屋の栄に1月20日にオープンするんだって。 In The Room http://www.inth…

しめ縄

しめ縄についてはkankuroさんが詳しいです。 で、うちはいつも間際です。(^^ゞ ・・・しめ縄って言うよりは泥縄? 今年は細が近所のホームセンターで買ってきてくれたものです。 クラシックタイプ? まあ、ジェラシックパークよりはいいね。(意味不明)

大掃除

休みに入ってひいてしまった風邪も少しよくなってきたのでちょっとだけ大掃除のお手伝いをしました。ちょっとだけよぉ〜♪ 細が換気扇を初めて掃除に挑戦。私はカメラマンで活躍。(^^)v シロッコファンは食洗機で洗うと簡単って点検員さんに教えていただきま…

トラックボール

doorさんがMighty Mouseのお手入れは大変っていう記事を書かれていました。 これを拝見して、トラックボールも可動部をなくして光学式にすれば掃除しなくていいのに、と思いつきました。 そこで、同じような特許がすでに出願されていないか、特許庁の特許電…

サンタさんって本当にいるの?

昨日の夜、サンタさんがサグラダにやってきました。 サンタさんがふとテーブルの上を見ると、サンタさん宛てのかわいい手紙とチョコレートがおいてありました。 サンタさんは「ほーっほっほっ」と楽しそうに笑うと、チョコレートをひとつ口に放り込んで手紙…

サンタ追跡プログラム

みなさん、ハッピークリスマス!今年もサンタ追跡プログラムがサンタさんを追っかけています。 サンタ追跡プログラム http://www.noradsanta.org/jp/default.php 21時頃、サンタさんが日本の上空を飛んでいるのを見ることができると思いますよ。 よいクリスマ…

スペインのお城

このお城、モノクロなんですが、下のサイトだとカラーで見ることができます。といっても、このサイトにもモノクロの写真しかありません。 http://www.johnsadowski.com/big_spanish_castle.html 30秒間、なんだこりゃっていう写真の点を見つめる 点を見つめ…

ジェルジェム

娘が自分で買ったジェルジェムを部屋の窓に貼りました。 まあ、にぎやかな感じにはなったかな。(笑)貼るの遅くなってゴメンネ。

テーブル

こんなテーブルはいかがですか? Walking Table 映像はこちらから → http://www.youtube.com/watch?v=WR931mtC3l4 歩いてくれるので、一人でレイアウト変更できますよ。(^_-)-☆ それからこっちのもすごいです。 Schwartz Table 映像はこちらから → http://www…

Billy Joel

コンサート、行ってきました! ・・・おじいちゃんです。(T△T) アウアウ〜 名古屋が日本公演の最後。トリです。トリトリでノリノリ♪ でもね。見て見て。 前から7番はいいんだけどさ。7列はだめだった〜。 ステージははるか遠く、スピーカの外側で「カヤの外」…

ゲーブルウィンドウのスイッチ

これはないだろう、と思わず工事担当さんに詰め寄ったもの。 それはゲーブルくん・・・ ・・・のスイッチ。 なんでこんなん?これって試作じゃないの? 0407からゲーブルくんは変更になったばかりだったので試作? いくらコントローラーの分が必要だからって左…

反省

おー、いろいろ気をとられているうちに、こっちの更新がおろそかになってしまった。浮気はだめだめ。ヾ(_ _。)ハンセイ…

目隠しルーバー

お風呂の窓には目隠しルーバーをつけています。 だって、覗かれると私ってば恥ずかしいんだもん。(#/。\#) ミナイデ! それから、ここには防犯のためにセンサーライトと玉砂利を敷き詰めてありますよ。悪い人は入ってこないでね!

完成宅見学会

今日は関東のヘーベリアンクリスマス会でしたね。参戦できなくて寂しかった・・・。 だから、というわけでもないんですけど、ちょうど市内で完成宅見学会が開かれていたのでこちらに参戦することにしました。 うちの営業担当のモッチーがいらっしゃるかなー…