2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サニタリーラック

洗面所の収納として、暮らしのデザインで奥行き30cmのサニタリーラックを購入。 鏡面仕上げなのでちょっと高級感があってグッド!ここには、タオルや洗面所で使う小物、石鹸やシャンプーなどの買い置きを収納。オープンの中段はお風呂から出たときに使うタオ…

かくれん棒

先日、スケルトン階段の段板にキズがついているのを発見。細は私よりも前に気づいていたようだが、私に話すと大騒ぎをするので黙っていたらしい。(どういうことだ!?)犯人は不明。(も、もしかしたら自分かも・・・)今日はヘーベルハウスからいただいた「…

ぴったり!?

あひるさんの記事に私も挑戦! zebra6> おお、ぴったりじゃん。 スヌーピー> どこがぴったりやねん? zebra6> ゾウで入るのはないし、シマウマもないけど、スヌーピーならシマウマと色は同じだからね。 スヌーピー> てか、苦しいねん。はよ出してんか。 そうい…

VAIO Type T

今日は会社のPCの話。基本的にノートPCって持ち運びができる代物ではないと思っている。カバンの中に入れて出張に行ったり、会社と自宅の往復、会議室に持ち歩くなんてしていたらそのうち絶対に壊れる。だから、(たとえ会社のものとはいえ?)仕事の重要なデ…

お雛様

去年は4月1日の引越しを前にしていたため、お雛様を出さなかった。なので今年は少し早めに出すことにした。(本当はやっと今日クリスマスツリーを片付けたので!、そのついでに・・・) 私も細もいいものを見てしまうとそれが気に入ってしまう質で、実はこれ…

東京タワー

この前の日曜と月曜の東京出張ではイベントが午後からだったため、月曜の午前中は東京見物をすることにした。以前から行ってみたかったのが東京タワー。中学校の修学旅行は東京と日光だったが、東京は皇居と国会議事堂くらいで、東京タワーに行っていないの…

東京出張

明日から日、月と東京出張。学生さんの就職活動の一環として技術者と話すことができるイベントがあるのでそれに参加。私は今年で3回目の参加になるが、毎年学生さんのとぉぉぉっても真面目な質問を受けて不良リーマンの私は襟を正させていただいている。実は…

多治見展示場

正月に細の実家(多治見)にお泊りしていたので、市内の展示場に行ってみた。ここのヘーベルハウスは以前に見たことがあるが、うちが打ち合わせをしているころに建て替えをした。建て替えてから行くのは初めて。「そらから」でも「PAO」でもない、普通の?キ…

995円!

先日「タップ付きBOX-1」を買ったホームセンターとは別のところでも、これがたくさん積まれていた。値段を見てびっくり。995円だって。私は1980円で買ったので千円も損しちゃったよ。_| ̄|○

初回点検後の補修工事

今日は先日の初回点検で見つかった不具合や使いづらいところの補修工事。残念ながら私は休日出勤しため、工事に立ち会うことができなかった。なので細に写真を撮ってもらっておいた。不具合内容としては、 スケルトン階段のキシミ (サグラダにはこれがかか…

大切なメッセージ

元旦の写真に込めた私からのメッセージを受け取っていただけたでしょうか。今一度・・・・ 『開けましておめでとうございます!』 ・。 ・・。 ・・・。 ・・・・。 あれ? 作戦失敗ですか・・・。みなさんにコーナーキャビネットをお褒めいただいたのをダイナ…

タップ付きBOX-1

大晦日にホームセンターで買い物をしていたら、こんなものを見つけた。パソコンデスクまわりにはPC(ACアダプタ)のほかに電話(ACアダプタと電話線)、ケータイの充電器(ACアダプタが2つ)とコード類が結構ごちゃごちゃした感じなのできれいにまとめたいと…

コーナーキャビネット

(システムキッチンまだまた続きます。)L型の対面キッチンの場合は中側を収納にできないので、ダイニング側から使うことができるキャビネットが用意されている。(鏡餅付きです!)ここにはテーブル用IHクッキングヒーターなど、ダイニングで使うものをしま…

A HAPPY NEW YEAR

♪『今年も最初に会う人が あなたであるように』 毎年新年を迎えると聴きたくなるのがユーミンの「A HAPPY NEW YEAR」。 明けましておめでとうございます。コメントしていただいている皆様、読んでいただいている皆様、今年もよろしくお願いします。 ♪『今年…