高圧洗浄

ブログ休止中ですが、ヘーベリアンなイベントがありましたのでレポートします。


今日は、先日の5年点検のときに頼み忘れていた、外壁の高圧洗浄をしていただきました。

排水管洗浄と同じ業者さんだったので安心してお任せできました。

ただ、排水管洗浄のときはお一人でしたが、今日は4人がかりです。


前回と同じ高圧洗浄車の登場です。



ルーフベランダの手摺から掃除をしていきます。



ベランダの内側、外側も高圧洗浄です。



外壁も高圧洗浄!



今日は曇りがちではありましたが、少し動いただけで汗が出るくらいの暑さでした。

そのうえ、カッパを着て作業するのは大変だったと思います。


お隣の家に配慮して、近接している北側は高圧洗浄ではなく手洗いしてくださいました。



エアコンの室外機などもついでにきれいにしていただけました。

ありがとうございます。



窓や網戸もすべて掃除してもらえます。



「これはサービスです」ということでカーポートも高圧洗浄できれいにしていただきました!



朝9時に始まり、午後4時半くらいに終了。

すべてピカピカです!



黄砂やホコリが積もっていたJJ目地の石白が完全によみがえりました。



ミドリんもすべて絶滅です。


業者さん、暑くて大変だったと思いますが、助かりました。
ありがとうございました。