2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、四回目のスケルトン階段工事。スケルトン階段の工事と言っても、スケルトンでない、上がり口の最初の2段の段板の取り付けで、大工さんの仕事である。この工事はへーベルハウスから依頼された家具屋さんが行っている。最初の工事では段板が反ってしま…

この家の一番のこだわりは、スケルトン階段。広くないリビングをいかに広く見せるか・・・その答えがスケルトン階段だった。でも、このスケルトン階段、へーベルハウスの仕様になく、特注なのでとっても高い。普通の階段の10倍以上する。それでも、この階段…

いつか家を建てたいね・・・と、細と話していたんだけど、お金もないし、なかなか具体的にならなくて。 前の家のローンも終わったことだし、まあ、一度住宅展示場に行ってみるだけ行ってみようか、と軽い気持ちで行ったのが、去年(2004年)の1月17日だった。

サグラダファミリアだ象!

へーベルハウスを建てました。4月1日に入居したんですけど、まだ内部の工事が完了していないんです。サグラダファミリアみたいでしょ?詳しいことは、おいおいご紹介したいと思いますが、まずは我が家をご覧ください!!このブログでは、今までにまとめられなか…