2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

@access hebelian

kieさんにお願いしたカタログが届きました。 とってもステキなカタログですね。kieさん、ありがとうございました。そうそう、このカタログをモッチーとあすみんにもお見せしたら、すでにご存知でした〜。ほかのお客さんに見せてもらったそうです。遅かったか…

訪問

キターーーーーッ!!うれしいことに今日は営業のモッチーとIAのあすみん、それからもうお一方、IAさんがお勉強ということでうちを訪問してくださったんですよぉぉぉ。モッチーとあすみんがうちに来ていただいたのは引渡し以来なので、ほぼ1年2ヶ月ぶりです。…

花一輪

昨日家に帰ってみると、洗面台にちっちゃくてかわいい花が。 実家の庭に咲いていた花を子供がもらってきたらしい。10円玉ほどの花を挿せる花瓶もないので、細が試供品の化粧水の空ビンに挿したって。子供に見せたら「かわいい」って喜んでいたそうな。 夜、…

水栓

庭の水栓ってホースとかつないでますか?手を洗うにもホースなしだと足元がビチョビチョになったりしますよね。なので普段は短めのホースをつないでいます。でもね、ホースだけだと手が洗いづらいんですよねー。両手を一度に洗えなかったりして。そこで、考え…

スケルトン階段

なんということ!スケルトン階段でまたまた不具合が。 一番上の段が、段板を踏むと少し「きゅ」っという音がし始めた。段板を固定しているビスを締めたら直るかもと思い、ドライバーでまわそうとしてみたところ、ネジがぜんぜん効いていない。スカッっとまわ…

潜水艦乗りさん

今日は潜水艦乗りさんにお会いしたんですよ!潜水艦乗りさんはみなさんもご存知のようにヘーベルハウスの営業さんでありながらヘーベリアンなんです。 潜水艦乗りさんのブログ「ぱーさーだっ」 http://blog.goo.ne.jp/sennsuikannnori/ 旭化成ホームズの公式…

新人伝説

昨日はうちの会社のソフト開発系新人研修の講師をしてきました。内容は「どうやったら不良社員になれるか」。(うそです。)この研修は6日間の日程で行なわれているので、全部を一人の講師で行なうのは本来の業務もあるのでとても無理。それで、一人一日とい…

従弟の結婚式

ふうーん。結婚式やるんだぁ。2、3ヶ月前に従弟から結婚式の案内が届いた。最近の若者はそういうのあまりやらないみたいだから、それが受け取ったときの感想。 今日がその結婚式。でも、昨日は仕事で久々の徹夜。朝5時過ぎに会社を出てタクシーに飛び乗り(…

大阪

今日は大阪へ日帰り出張。出張先との往復だけで観光なし・・・。当たり前って言えば、そうなんだけどねぇ〜。なので大阪らしい写真っていうのが、こういうのになっちゃった。 芸もなにもないですね。(笑) あ、会社へのお土産には大阪らしいものっていうこ…

zebra6

今まで秘密にしていたことがあるんです。そ、それは・・・それは・・・それは「私」です。 ・・・お、おバカさんですね、私。 でも、みなさんのブログを拝見していて思ったんです。ブログを書いていらっしゃる方の写真を見られると、よりイメージがわくなぁ…

CUBE CASA KEEPER

今日もいい天気です。GWも終盤になりましたねぇ。でも、どっこも行ってません。うちはもともとGWにはどこもお出かけしないんですよ。混んでいるところが苦手な家族です。まあ、混んでるのが好きな人はいないかもしれませんが・・・。 だからといって、雨にな…

ワックスかけ

やっとワックスかけました〜。 「まだやってなかったの?」なんて思われてますよね。(ビクビク・・・)4月末に名鉄(電車)の時刻改正が行われたから、とか、デジカメが古いから、とか、もうすぐ従弟の結婚式だ、とかいうのは理由にならないですか?・・・な…

Pandora

情報通のみなさんならすでにご存知かもしれませんが、最近会社の仲間に教えてもらったのがこのサイト。http://www.pandora.com/『Pandora is a music discovery service designed to help you find and enjoy music that you'll love.』 好きなアーティスト…

BALS TOKYO NAGOYA

今日は子供たちは学校があったので、その間に細と二人で名古屋へ出かけてきました。子供たちは展示場や家具屋さんやインテリアショップにはもう飽きあきで、そういうところへ行こうかなって話しをすると、露骨にイヤな顔をするんですよ。なので、二人のいな…