2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エコキュートのヒートポンプユニット交換

一昨日からエコキュートのヒートポンプユニットから異音がするようになりました。昨日は水曜日でホームサービスはお休みだったのですが、年末年始に壊れては大変なので急いで電話をしました。そして、今日早速修理に来ていただけました。大変助かります。 細…

サンタさんへのプレゼント

今年も小4の娘からサンタさんへの手紙とプレゼントが用意してありました。 手紙が7枚も。プレゼント探しゲーム付きです。サンタさんは忙しいんだぞ。でもサンタさんはちゃんとゴールまでたどり着きました。 サンタさんへの質問状とプロフィールも記入してね…

NORAD TRACKS SATNA

Happy Christmas! 今年のサンタ追跡プログラムはちょっと変わりましたよ。去年までは各地のムービーが用意されて順次公開されていったのですが、今年はGoogle Earthを利用しています。 NORAD TRACKS SATNA http://www.noradsanta.org/jp/home.htm Google Ear…

大掃除 〜窓とテラス〜

今日は暖かかったので外側の掃除。細とバブちゃんはテラスや玄関、駐車場のコンクリート部分を担当。 デッキブラシでゴシゴシ 私は吹き抜きの窓と1F外側の窓を担当。吹き抜き部分はこれのガラスワイパーを使用。 それにしても吹き抜きの掃除は大変。だれだ? …

大掃除 〜換気扇〜

午後は細がキッチン、私は洗面やトイレの換気扇の掃除。 かなりホコリで汚れています。 ほら、きれいになりました。 もうちょっと定期的に掃除すべきですよね。

塗装のシワ

数日前、段板をとめているネジのまわりの塗装がシワになっているのを発見。これも大和工機さんに見ていただきました。 ネジの弛みを防止するために塗ったLoctiteの溶剤が塗装に影響してしまったそうです。大和工機さんには、補修の仕方を教えていただきまし…

振動による音

スケルトン階段のある段板を踏むと「プチ」っていう音がするようになりました。手摺を手でたたいて階段を振動させると同じ「プチプチプチプチ・・・」という音もします。 それで今日ははるばる山梨から大和工機さんが確認に来てくださいました。 あっという…

街かどクラブ

うちの担当の営業所から案内がきました。 市内に街かどができるんです。しかもエリア初なんだって。エリア初の「街かど」が市内にできるなんてうれしいですねぇ。 そのうえ、「街かどクラブ」というコミュニティサークルを開設するそうです。この街かどクラ…

ウイルスバスター2008

セキュリティソフトって何を使われていますか? 私は、数年前、会社で使っているウイルスバスターが重かったのと、VAIOにはノートンの試用版がついていたこともあって、ノートンのInternet Securityを使ってきました。しかし最近は、会社で使っているウイルス…

寒いのキライ

えーっと・・・ やっと12月1日の記事を書いてきました。(→ こちら) 寒いと、夜中に3FまできてPCを立ち上げる勇気が出てこないようです。はやく暖かくなんないかなぁ〜。 って、まだまだこれからか・・・

アクオス交換

アクオス(→ 記事)を4月に購入しました。 当初から待機状態のときに「クゥイー、クゥイー」と約1秒周期で発信音がしていました。小さな音なのですが、このアクオスは寝室においてあるので、寝るときには気になってしかたがありませんでした。という割には、…

お知らせ

中野坂上街かど展示場でのプチオフとlazuliさんの現場訪問をアップしました。 ザ☆ヘーベリアンズ http://hebelians.blog111.fc2.com/ (なお、このエントリーは自動的に消滅する。)

JR名古屋駅のイルミネーション & ミッドランドスクエアのスカイプロムナード

東京出張の帰りの新幹線で、ふと思いつきました。娘がJRのイルミネーションを見たいと言っていたので、名古屋駅で待ち合わせをしてみようかと。 メールをしたら、細からはのぞみよりも早い速度で返信がきました。だってご飯の支度をしなくてすむからね。(笑…