2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドボード

ずーーーーっと前から探しているサイドボード。今日は子供たちが学校に行っている間にBoCenceptに行ってきました。 BoCencept KASUGAI http://www.boconcept.co.jp/BoConcept_Kasugai-79775.aspx ここでグッとくるサイドボードを発見。 http://www.boconcept…

ラディッシュ収穫

少し前、長男が中学校の宿題でラディッシュの種を家で蒔きました。そして収穫。 一夜漬けにしていただきました。写真に写っているのが全部なので、少しですけど。(^^ゞ 下の子もちょっと遅れてプランターにいっぱいラディッシュの種を蒔きました。それもまも…

イチゴの鳥対策

ネットパネルをタイバンドを使って組み立てました。 ネットパネルはダイソーのものなのでリーズナブル。組み立ても専用のパーツを使うと結構お金がかかりますが、タイバンドなのでとっても安価。 扉もつけてなかなかグー(← 死語w)です。 これでイチゴが鳥…

ルーフベランダランチ

日中は暖かくなってきましたね!久々にルーフベランダでランチをしました。 写真は料理を運ぶ前ですが・・・(^^ゞそれにしても相変わらずケロケロケロッピのシートが悲しい。orz 花粉症対策のため、点鼻薬と目薬を差して万全の体制で臨みました。って、そこ…

そこで、お隣の土地に不法侵入(^^ゞしてサグラダを撮ってみました。 今までお見せできなかったアングルからどうぞ。 夜はこんな感じに。 今までお見せできなかったのは、お隣に建物があったからだけではありません。実はお見せしなかったんです。こちら側は…

お隣

土地を売りに出しているお隣。先週から解体が始まりました。 先週の土曜日にはガレキだけが残っている状態に。ルーフベランダから見下ろした工事の様子です。(先週の土曜日) そして、今週の中ごろにはきれいさっぱり。

@ccess hebelian 2

受け付けが始まりましたね。 そうそう。江戸城が載っているんですよ。早速申し込まなくっちゃ。 のえるママさんにおなべ&がりさん、kimi夫さん&kimiさんも載っているんだ〜♪ 掲載されていらっしゃるみなさん、@2の発行おめでとうございます。 申し込みは掲載…

BALMUDA Highwire

水曜日、会社の帰りにBALS TOKYO NAGOYAに寄ってきました。 そして発見。 BALMUDA Highwire http://www.balmuda.com/products/l/highwire/specialedition.html ずっとLEDのデスクスタンドを探していたんです。クールでしょ? 値段はホットですが。 角度調整で…

食欲を抑える方法

毎晩11時にRSSをケータイにメール転送しています。そして帰りの電車でチェック。 jilさんがね、「食欲を抑える方法」って記事を書いていました。でも、jilさんのサイトはケータイでは見ることができず・・・ケータイのフルブラウザなら見ることができるんで…

ケータイで音楽

一昨年のクリスマスに子供はサンタさんにiPodをもらいましたが、私はもらえませんでした。おりこうさんじゃなかったからかなぁ〜。 今年のクリスマスにはiPodをもらえるように、サンタさんに手紙を書くつもりです。 なので、ひとまずケータイで音楽を聴ける…