ケータイで音楽

一昨年のクリスマスに子供はサンタさんにiPodをもらいましたが、私はもらえませんでした。

おりこうさんじゃなかったからかなぁ〜。


今年のクリスマスにはiPodをもらえるように、サンタさんに手紙を書くつもりです。


なので、ひとまずケータイで音楽を聴けるようにしてみました。



といっても、もともとそういう機能がケータイにあるんですけどね。


携帯プレイヤーは、大学1年のときに買ったカセットのウォークマン(たしか第二世代)から数年前のMDウォークマンまでいくつか使ってきました。

でも、いつも面倒になるのがヘッドホンなどのコードなわけで。

使うときには絡まったコードをほぐしたり、しまうときには絡まないようにきれいに巻いておかないといけなかったり。


基本的に面倒くさがりですから。(笑)


Bluetoothなどで無線タイプのものも出てきていますが、もっと小型化されてカッコイイのが製品化されるといいなぁ。