2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワックスかけ

今日は予告通りワックスをかけましたよー。 と、その前に吹き抜けの窓のところのホコリを落としました。 新兵器です。 少し前にヘーベリアン倶楽部の広告にも載っていた、高いところを掃除する「外壁・天井払い」と「ガラスワイパー」と「静電気でホコリ取り…

タタミの部屋

インテリアに行き詰まりを感じ・・・ なぁ〜んにもおいていないタタミの部屋を少しディスプレーしたらいいんじゃないかと思っています。 と、いうことで、こーんな感じにしてみました。 いかがですか? えっ?テレビとソファが近すぎ?そうなんですよね〜。 う…

きしみ対策の実験

ネジの切断のほかに問題は「きしみ」があります。これについてはロックタイトという接着剤のようなネジの緩み止めを塗ることで改善できるという実験結果になったそうです。 LOCTITE http://www.loctite.co.jp/threadlocker.htm 段板を発注している間にサグラ…

段板の確認

スケルトン階段の段板を固定しているネジが切断してしまう問題で、今日はホームサービスの山ちゃんが段板の調査に来てくれました。うちのエリアは4月からホームサービスの担当エリアが変わったため、新しい担当さんにもお願いして来ていただきました。 実験…

お知らせ

ブログの表示モードを変更しました。今までコメントは日付けごとについていたのですが、記事ごとにつくようにしました。 といっても一日に複数の記事を書くことはほとんどないんですけどね。(^^ゞ 申し訳ありませんが、過去の記事のコメントは正しく表示でき…

IDC大塚家具

今日は会社を休んで2月9日にオープン(移転)した大塚家具に細と二人で行ってきました。平日にしたのは、土日はまだかなり混雑しているようなのでそれを避けるためと、なにより子供は展示場やら家具屋さんに行くのはもうウンザリしているので、子供たちが学…

DIGA & AQUOS

「HDレコーダーを買わないと」 いきなり細からそんな言葉が出たので耳を・・・大きな耳を疑っちゃいました。だって、ずっと欲しいと言っているのにOKが出ず、私は500円貯金までしているんですよ。 聞いてみると、子供が使っているビデオデッキ(私のお下がり…

スケルトン手摺

さ〜て、どこが違うかわかるかな? まずはサグラダのスケルトン手摺です。 お次は各務原展示場のスケルトン手摺です。 全然違うって?そうなんですけどね。スケルトン手摺の施工方法で違うところを見つけてください!

W51S

ケータイの機種変更をしました。ソニエリのW51Sです。 前の端末は同じソニエリのW21Sです。 W21Sは名探偵コナンも同じ色のを使っているのでお気に入りだったんだけど(笑)、電池がへばってきました。と、細への言い訳も半分です。 仕方なく(笑)機種変更で…

吹き抜き

吹き抜け〜な感じを撮ろうと思ったのですが、魚眼でもないとうまく撮れそうにありません。 スケルトン階段の手摺は白っぽくすればよかったなぁ。白は汚れるから避けたんだけど。

2年。その2

z「今日何の日か知ってる?」息子「今日って何日?」 昨日の細と同じ答え(→ こちら)に、細と私は爆笑。 2年前の今日、入居しました。 掃除・・・なかなかできていません。インテリア・・・なかなかカッコよくなりません。家具・・・思うのが見つかりません。…

花見

花見に行ってきました〜♪ ここは桜の名所100選にも選ばれている、岐阜県各務原市の境川です。