ワックスかけ

今日は予告通りワックスをかけましたよー。


と、その前に吹き抜けの窓のところのホコリを落としました。


新兵器です。



少し前にヘーベリアン倶楽部の広告にも載っていた、高いところを掃除する「外壁・天井払い」と「ガラスワイパー」と「静電気でホコリ取り」の3点セット。

ベルメゾンのほうが安かったので、そっちで買いましたけど。(笑)


こぉーんな感じで・・・



吹き抜けのところは入居2年にして初めて掃除しました。orz


長男の部屋の片付けもしていたら遅くなってしまい、ワックスかけが終わったのは夕方でした。



ワックスかけで活躍するのはもちろん秘密兵器のラクロス・・・いえ、ユカペットです。



潜水艦乗りさん、いつも感謝しながら使わせていただいております。


あー、しっかし、まだ2階も3階もあるな〜。


去年は真夏にワックスかけたら暑くて大変でしたからね。

今年は春と秋にやります。


まあ、ぼちぼちと・・・ね。