2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2年。

z「今日何の日か知ってる?」細「今日って何日?」z「3月31日。」細「知らない。」z「・・・。」 2年前の今日、引渡しでした。 細は去年も覚えていませんでした。 普通こういうのって女性のほうが覚えているもんちゃうのん?

ピアノ交換

今日、キズがついていた電子ピアノの交換をしてもらいました。 電子ピアノって組み立て式なんですね。組み立ててもらって運送屋さんがキズとかの点検をしていたら、フタに接着剤のようなものがついているのを発見。とれないのでまた後で対応ということになり…

怒れる男

「十二人の怒れる男」っていう映画をご覧になったことありますか?私の好きな映画のひとつです。ヘンリー・フォンダ、いいですよね。題名の印象とは違って結構坦々と話が進んでいくんですけど、少しずつ真実に迫っていく緊迫感がなんともいえません。あの「怒…

タオルかけ

トイレや洗面のタオルかけはヘーベルの仕様からKAWAJUNのものを選択しました。 正直言ってここにこだわりはなかったのと、これが結構気に入ったので。きっと、いいのを見ちゃうとまたそれがよくなるんでしょうけどね。 みなさんはすっごいカッコいいタオルか…

ゼブラもの

今日、新しいゼブラ模様のアイテムがうちにやってきました。 これ、何かわかりますか?答えは、「続きを読む」で! (← 一日分の表示では「続きを読む」が表示されません。) (nanja&monjaさん風にクイズです!)

三角スケール

間取りを検討しているとき、自分たちでもいろいろ図面を書いてみました。うちの場合、私よりもさらに細が一生懸命で、私が深夜に帰宅するとよく方眼紙とにらめっこしていました。そこでプレゼントしたのがこれです。 1:100、1:200、1:300、1:400、1:500、1:6…

キレイ好きなトイレ

家の建築を検討している会社の同僚がいます。HHもオススメしたのですが、建築条件付きの土地しか見つからなかったとのことで、他のHMで建てられるみたいです。でも「トイレはzebra6さんオススメのSATISにしようと思っているんですよ」と気を遣っていただいて…

DRESSPHILE(ドレスファイル)

クローゼットがいっぱいになっていませんか? そんな方のために新しいサービスが始まるそうですよ。 オンラインクローゼット「DRESSPHILE(ドレスファイル)」 http://dressphile.jp/index.htmlニュースリリース http://dressphile.jp/news/detail.html?code=…

メーカー住宅は、お嫌いですか。

お雛様は夏くらいまで出しておくつもりだったのですが、来週細の両親が来るというので片付けることになってしまいました。orz そうしたら、お雛様の箱の中のすきまに梱包材がわりにくしゃくしゃにして入れておいた新聞紙からこんなものを発見。 2003年1月7日…

ライティングフェア

東京ビッグサイトで開催されたRETAILTECHという流通関係のショーを見学してきました。 RETAILTECH http://www.shopbiz.jp/top/index_RT.html?PID=0003&TCD=RT ついでに、このショーと同時開催されている、ライティングフェアという照明関係のショーも少しだ…

キッチンの水栓

当時はキッチンの水栓までこだわりがなくって、細が機能優先で浄水器内蔵のものを選びました。 このタイプの浄水器は温水にも使えて便利なんですけどね。 今なら間違いなくひかるさんのキッチンのようにかっこいいグローエの水栓を選んでますよ。(本当かぁ?…

電子レンジの上の棚

電子レンジが壊れてしまったので、先週新しい電子レンジを購入しました。オーブン付きなので?消防法によって上部は20cmあけることになっているらしいんですよ。 今までは電子レンジにちょっとした台をおいてトースターをその上にのせていたんですけど、電子…

イス?

以前ご紹介した(→ こちら)ヘンテコな色のイスか何かわからないヤツ・・・。 つや消しの黒で塗ってみました。 ニスも落とさず、傷の補修もしないままやっちゃいました。てへっ。でもシックでいい感じになったでしょ?(自画自賛w) このイス?の定位置は洗面…

ギタースタンド

坂PONさんや先日は潜水艦乗りさんもギターを壁にハリツケていました(笑)が、うちは同じことをしようとするとトップハットの斜めのところにハリツケないといけないので・・・(想像してみてくださいw) なのでサグラダではギタースタンドを使用しています。…

職場の女性オススメの「半熟ゆでたまご」。

今日も会社のすぐ近くにあるファミマで残業のお供に買ってきました。塩味がついていてオイシイんですよ。(^_-)-☆ ところで、ゆで卵を一息で剥く方法をご存知ですか? Peeling eggs http://www.youtube.com/watch?v=ETgWdRfRY2U ちょっとすごいでしょ?私も挑戦…