怒れる男

十二人の怒れる男」っていう映画をご覧になったことありますか?

私の好きな映画のひとつです。

ヘンリー・フォンダ、いいですよね。

題名の印象とは違って結構坦々と話が進んでいくんですけど、少しずつ真実に迫っていく緊迫感がなんともいえません。

あの「怒れる」っていうのは真実や正義との葛藤のことじゃないかと思います。(えっ? 違う?)


その映画とはまったく関係ありませんけど、すっごい気持ちがわかるCMを三連発でどうぞ。

こっちは本当に「怒って」います。


Keep It Cool!
http://www.youtube.com/watch?v=zjMczvACX5A


Angry Man At Work
http://www.youtube.com/watch?v=wsVHvccAr_w


Smoking area, or not?
http://www.youtube.com/watch?v=O_45SNBKr9M


こういうの、よくありますよね。わかりますよね。

笑えるのと同時に、現実には我慢していることをやってくれるのでスッとしちゃいます。(^^)v


ロシアの人って冷たいイメージがあったのですが(← 偏見(^^ゞ)、なんだかすごーく親近感がわいてきました。


ロシアのCMじゃないんですけど、怒れるシリーズってことでもう一つどうぞ。


Funny Office
http://www.youtube.com/watch?v=KFYu6oJaVkA


えっ?

私ですか?

私は「一人のイカレタ男」ですが、それが何か?