2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

当事者のパワー

Wikipediaってご存知ですか?最近では何かを検索するとWikipediaがよくひっかかってくるのでご存知の方も多いと思います。 Wikipedia http://ja.wikipedia.org/ それでは、これって誰が書いているのかご存知でしょうか? 実は、誰でも記事を投稿したり編集した…

きっかけ

『zebra6さんがブログを始められたきっかけってなんだったんですか?』と、kieさんに聞かれちゃあ、お答えしないわけにはいきません。(笑) 私が家を建てるときに参考にさせていただいたのはやはりみなさんのHPでした。 当時はまだブログが流行る前で、「ヘ…

PIE-ZO

ZO-3シリーズのベース、PIE-ZOを買っちゃいました。 ZO-3(ぞうさん)の形ですよー。(^_-)-☆ これで練習中にストラップが肩にくいこむこともないし、重くてでかいベースを持って会社に行かなくてすみます。 O(≧∇≦)O イエイ!! って、ホントにバンドの練習…

NHK受信料

うーん。みんな払ってんのかなぁ。NHKの受信料ですよ。 たしか1年くらい前・・・一昨年の年末に大掃除をしているときに集金にきたんですけど、ちょうどそのころNHKがいろいろな問題を起こしていて、私も流行にのって(笑)支払いを拒否しました。 昨日また集…

気が多い?

最近更新できません。みなさんのところにも遊びに行けません。あっちこっちで浮気中でーす。ごめんなさ〜い。

収納

子供部屋のレイアウトを考えていたとき、最初は子供部屋の一面いっぱいに収納をつけようとしていました。そうしたら、設計さんがこういうレイアウトを提案してくださって、すぐに気に入りました。 廊下から使うことができる押入れが誕生したんです。子供部屋…

実験結果

スケルトン階段の段板を固定しているネジが切断してしまう問題で、今日はホームサービスの山ちゃんが実験結果の報告に来てくれました。実験の目的は、ネジの切断ときしみの原因の解明と対策の検討です。 展示場のスケルトン階段を使って、うちと同じような施…

yasuさんのコメントより

先日のオフ会でお会いしたyasuさんが潜水艦乗りさんのところのコメント(→ こちら)で、 「我が家もzebra6さんのようにセンスを磨かなければ」 な〜んておっしゃっていただいちゃって・・・ 非常に恐縮しています。 でも、どうしてご存知なんだろ?私が常日頃…

お知らせ

正月2日、3日は細の実家にお泊りにいく予定ですので、お返事がおそくなるかもしれません。ご了承くださいませませ。 それでは、今一度ご挨拶を。 A Happy New YearandI wish this year will be the happiest and best for you.

Greetings

先日、珍しくエアメールが届いていました。送り主は元同僚で現在米国ニュージャージーに出向中のjerseyさんでした。 jerseyさん、この場を借りてお礼を言わせていただきます。 Happy Christmas and A Happy New Year! クリスマスカード、ありがとうございま…

明けましておめでとうございます。

昨年もサグラダの明けましておめでとうございます(→ こちら)を読んでくださった方はすでにお気づきかもしれませんが・・・ 昨日の記事の写真・・・ は、やっぱり「開けましておめでとうございます」にかかっているのだ。(^_-)-☆ ということで、改めまして…