きっかけ

『zebra6さんがブログを始められたきっかけってなんだったんですか?』

と、kieさんに聞かれちゃあ、お答えしないわけにはいきません。(笑)


私が家を建てるときに参考にさせていただいたのはやはりみなさんのHPでした。
当時はまだブログが流行る前で、「ヘーベルハウス」とかで検索するとHPがたくさん見つかっていろいろ参考にさせていただきました。

でも・・・あのころは完全に読み逃げで・・・ごめんなさーい。(^^ゞ


もちろん、kieさんのところも拝見させていただいたんですよ。

その節はお世話になりました。

というか、今ではもっとお世話になっています。

°・:,。★\(^-^ )♪kieさんありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


そこで私も自分の記録のためと、もしかしたらほかの方にも少しは参考にしていただけるかな・・・ということでHPを作ろうと思っていました。

しかし、打ち合わせ、建築中はとてもそんな余裕はなく・・・

そうこうしているうちにブログが流行りだし・・・


引渡しから2ヶ月近く経ったころ、やっとブログを始めたんです。


ただ、みなさんのところに書き込みをしたこともなかったので(基本的に恥ずかしがり屋ですから)、どなたも私の存在を知らず、誰にも読まれることもなくポツリポツリと書いていました。

でも、文章を書くのは苦手だし、「ほかの人に読んでもらいたい」とも思っていませんでした。というより、恥ずかしいので読んでもらえないほうがいい、とさえ思っていました。(人生終わりの人とは違うところ?(笑))


そして、ブログを始めて2ヶ月ほど経ったころ、あひるさんから「拝見しました」と突然メールをいただいたのです。

あのときはとてもびっくりしました。

星の数ほどあるHPやブログの中から私のブログを見つけていただいたんです。



奇跡だと思いました。


それから、あひるさんのブログにコメントを書かせていただくうちに、いろいろな方が訪れてくださるようになり、皆さんとの交流が始まったのです。


あひるさんに見つけていただかなかったら、私のことですからすぐにブログもやめちゃっていたことと思います。


あひるさん、ありがとうー!!

v(^_^v)♪ありがとね♪(v^_^)v


と、まあ、こんな感じで私のブログが始まったんです。


私もネットワークな業界に身をおいていますが、本当にネットってミラクルな世界だと思います。

月さまがおっしゃるようにそれだけ怖い世界でもありますね。)