2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルームフレグランス

BALS TOKYO NAGOYAで気になっていたルームフレグランス。12600円もするのでずっと買えずにいました。 でも、とうとう買っちゃいましたぁぁぁ。 LINARI SFERA http://linari.com/pages/products.php?lang=eng&product=sfera&lsid=490a9ca8274bd0708f7fe65a8c8…

時計

テレビボードのところに時計を買いました。 もともとはビデオデッキがあったのでその時計を見ていたのですが、GWにワックスをかけたとき、もうほとんど使うことがなくなってしまったので寝室に移動しました。そうなると時計がなくて不便。 それで2週間前に↓…

街かどヘーベルハウス江南古知野プレオープン

市内の街かどヘーベルがプレオープンしました! ベランダの飾り?はやめてほしかったかも。(笑) 1Fに寝室があります。 1Fなのに、あえて床までの窓にしたところが特徴なのでしょうか。(^^ゞ ベッドの足元の壁は濃い色のクロスになっていて落ち着きます。 2F…

人とMilk Crown Tray

サイドボードには例の「人」とMilk Crown Trayを置きました。 Milk Crown Trayは、細がインテリアショップで面白いと言っていたので、あとでこっそり買ってきました。 青いフラワーベース、グリーン、スタンドもいいよねぇ。何をどうディスプレイしようか、…

サイドボード

待ってました!サイドボードがついに来たんです。 う〜ん。惚れ惚れ。カコイイ・・・ やっぱ黒にしてよかったなぁ。 取っ手がちょっと使いづらいのも愛嬌。(← アバタもエクボ) リビングから見るとこんな感じ。 ちょっとはオサレになった気がします。(//∇//)

東京出張

14日(水)の夜から16日(金)まで東京ビッグサイトへ行ってきました。宿泊した有明ワシントンホテルから撮ったビッグサイトです。 ここの会議棟に行ったのは初めて。逆さピラミッドの中は会議室だったんですねぇ〜。会議室のロビーから外を見てそれがわかり…

食器棚整理

11連休最終日。食器棚の整理と掃除をしました。 食器棚から全部食器を出して・・・ 途中でもこんな感じ。手前の湯のみやマグカップだけでもすごい数です。これを見た娘が、「うちは何人家族?」と驚いていたほど。 引き出しも全部はずして掃除と、ネジの緩み…

このサイドボードに飾るアイテムも一緒に購入。 左から、男性、女性、歩く人です。 針金に石膏をペトペトしただけのようなもの。うちの子供に作らせると(彼らは雑なのでw)結構いい感じにできるかもしんない。(笑)

サイドボード購入

先日BoConceptで見つけたサイドボード(→ 記事)を購入しました! これのブラックです。 配達は18日の日曜日。とっても楽しみ。

ワックスかけ

昨日は2Fの寝室と息子の部屋、廊下と階段、今日は1F LDKにワックスをかけました。 さすがに疲れました・・・予定通りなんですが、娘の部屋と3Fはまた次の機会ということで。 年末よりも、ワックスかけのタイミングがうちの大掃除ですね。

サイドボード探索中

昨日に続いて今日も家具屋さんへ。 YAMATOYA Y'S CASA http://www.e-yamatoya.com/ ここは入居時にソファやダイニングテーブルを購入したお店。でも、店員さんのタメ口にゲンナリ。よく言えば「フレンドリー」なんでしょうけど・・・気に入ったものもありま…