2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スツール

以前にも紹介したことがあるんですけど、ソファはHUKLAのREGATOです。これ、一緒にスツールも買ってあるんですよ。 いつもダイニングの隅っこにおいてあるので、紹介するのをすっかり忘れていました。 スツールさん、ごめんなさいっ。 スペースの関係で3人掛…

ポップコーンのその後

4月に植えたポップコーンの種。どうも予想通りには育ちませんでした。(→ 予想の写真) 8月26日、小3の娘の背を抜きました。 どうもポップコーンが生りそうにもないので種をとる作戦に変更です。 10月21日、相変わらず実は小さいままですが、収穫です。 娘の…

夜空

会社からの帰り、駅からは自転車です。ほんの少し冷たい空気がすっごく気持ちよかったですよぉ。 空を見上げると星、星、☆! 家の帰るとすぐルーフベランダに上がり、星を撮影してみました。 オリオン座 (→ 線付き画像) カシオペア座 (→ 線付き画像) はは…

時計(撮影リベンジ)

先日の時計の写真は、夜に洗面台のところで撮ったんですけど、黄色く写っちゃってますよね。 Panaのデジカメは電球色のホワイトバランスが苦手みたい。# 補正するソフト、何がいいかなぁ・・・ 納得いかないので、オレンジです。 い、いや、リベンジ・・・。…

元気の出る部屋

サグラダはエクステリアもインテリアもBlack and White。 ♪Ebony and Ivory Live together in perfect harmony・・・ そんな感じ。 ・・・どんな・・・? でも、3Fトップハットだけは元気が出る感じにしたかったんですよね。 元気の出る色・・・自分ではオレ…

のえるママさんからのプレゼント

のえるママさんのプレゼント企画でみごと当選しました! v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪・。☆・°・。・° 昨日、プレゼントが届きました。 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! のえるママさん、ありがとうございました!! アリガタビーム!!(ノ・_・)ノ‥‥━━━━━☆ピーー(さすが…

初雪かずら

時計の後ろに見えるのは「初雪かずら」って言うんだって。これもさっき買ってきたプレゼントです。 これを選んだ理由は?① 雪が降るくらいにもう冷え切ってるよね ② 初雪のようにいつまでも初々しくいようね ③ 花を買うつもりだったのに、いいのがなかったえ…

時計

今日は結婚記念日です。珍しく覚えていました。これも、時計のおかげ。 そう、先日買った時計を早く出したくてね。午前0時にプレゼント攻撃開始です。(笑) ということで、「言い訳」は「結婚記念日のプレゼント」でした〜。これなら文句も言われません! 色…

時計

せっかく早く会社を出て栄まで来たので、久しぶりぶりに他のインテリアショップもまわってみることにしました。 別に早く家に帰るのがイヤなわけではありません。 ・・・。 たぶん。 そう、洗面所のカウンターに置く時計でも探してみることにしました。先日…

HATTORI LUSSO

先日潜水艦乗りさんが紹介されていた、ロボットミュージアムのビルにオープンしたHATTORI LUSSOというインポートインテリアショップに行ってきました。 お店に入った瞬間・・・うーん、ちょっと自分と違うなぁ・・・という感じ。# 値段が?(笑)面白いリビン…

スケルトン階段のビス折れ

HSの山ちゃんからメールがありました。やっぱり交換用の段板は2枚しか用意していないって・・・。 今週の補修工事は延期してもらって、3枚一度に交換してもらうようにお願いしておきました。 現在は暫定板でしのいでいます。 (同じ段板を作るのに持っていか…

スケルトン階段のビス折れ

昨日のブログでも書きましたが、来週の土曜日にビス折れの補修に来ていただけることになりました。7月の1年点検でも他にビス折れがないか確認してもらったのですが、あれから時間も経っているのでさっき自分で確認しなおしてみました。 _| ̄|○ 新たに1本の…

吹き抜け その2

先日の吹き抜けの「航空写真?」が好評だったので(ほんとか?)、引き続きブルーインパルスから写真を撮ってもらいました。 ここは2Fから3Fへの吹き抜け部分です。 トップハットの右の部分ね。ちょっとだけ吹き抜け。 今回の写真は階段から手を伸ばして撮りま…

航空祭

今日は航空自衛隊岐阜基地の航空祭。お隣の市で開催されます。(県も隣ですが。) ルーフベランダから見学でっす。 今日は日差しは強いものの、適度な風があったのでルーフベランダはめっちゃ気持ちよかったです。 細と子供たちは町内のお祭りで「ワッショイ…

Puffy

以前にご紹介したPandora。今日もこれを聴いていたら・・・Puffyがかかりましたよ。 おーっ、本当に海外で活躍していたんですね。すごい、すごい。

こっちから連絡しないとだめなのかい?

スケルトン階段の段板のビス折れを発見したのが5月21日。その後、7月15日の1年点検でもビス折れが見つかっています。 5月から5ヶ月。7月からでも3ヶ月。 連絡ありませんぞ。 またビス折れが出てくるんじゃないかとも思って気長に連絡を待つことにしていたん…

吹き抜け

kieさんのところの@ccess hebelianの撮影風景を真似して吹き抜けを撮影してみました。 モップの先にデジカメを養生テープで固定します。 (念のため、デジカメのストラップをモップにしばっておきました。)セルフタイマーをスタートさせ、シャッターが切れ…

FLY GUY

みなさん、FLY GUYってご存知ですか?これ、たしか「眞鍋かをりのココだけの話」でかなり前に紹介されていましたから、ご存知の方も多いかもしれませんね。 私は今でも思い出すとこれで遊びます。癒されますよん。 さわさん、癒されてください。 FLY GUY http…

実践! ピンポイント汚れ落とし術

オレンジページに載っていた「ピンポイント汚れ落とし術」。えれみさんも早速試されて、水切りかごもとってもきれいになったとのこと。もしきれいにならなかったらどうしようかと、ドキドキしながら記事を読ませていただきました。(笑) 私もやってみました…

市民花火大会

10月の花火大会が「風物詩」かどうかは甚だ疑問ではあります。どういうわけか、わが市ではここ何年か10月に花火大会が行われているのです。 そして、やっとルーフベランダからまともな(大きさで)花火を見ることができました。 最後のはなんだか顔に見えま…

ベース

ベースって「雑貨」かよっ。だってインテリアになってんだもん。 ・・・。 オイラ、誰と話してんだ? Rickenbacker Rickenbackerと言いたいところですが、Fernandesのコピーモノです。orzRickenbacker、めっちゃカッコよくね?インテリアにもサイコー。もう何…

階段のフットライト

計画当初はいらないかなぁー、と思っていた階段のフットライト。っていうか、スケルトン階段だとつけるところないし・・・。でも、廊下の掃除用のコンセントを決めるときに、コンセント付きのフットライトもありますよ、とIAのあすみんに教えていただいたの…

金属石鹸

お風呂や蛇口部分などに付着する白く曇ったような汚れを金属石鹸って言うんですね。付いてしまったらとれません、と点検員さんに教えていただきました。 今日、美容院で「オレンジページ」を見ていたら、金属石鹸をとる方法が載っていたので、早速オレンジペ…