こっちから連絡しないとだめなのかい?

スケルトン階段の段板のビス折れを発見したのが5月21日。

その後、7月15日の1年点検でもビス折れが見つかっています。


5月から5ヶ月。

7月からでも3ヶ月。


連絡ありませんぞ。


またビス折れが出てくるんじゃないかとも思って気長に連絡を待つことにしていたんですが(半分意地ですね)、あと半年で保証期間の2年になってしまうんですよ。


・・・このままだと有償?


それはさすがにマズイと、月曜日にメールしてみました。


次の日、その次の日とホームサービスの担当の山ちゃんから電話で連絡があり、来週の土曜日21日に補修に来ていただけることになりました。


また、スケルトン階段については継続的に不具合が発生しているので、今後の保証についても検討をお願いしました。

経年によるものでなく、構造上のものについては保証期間にかかわらず無償で対応していただけるということなのでひとまず安心です。

しかし、今後担当さんが代わったりして事情がわからなくなると心配なので、書面でいただくようにお願いしています。


こういうところは安心できるんだけどね。

今までほっておかれたのはどう解釈したらいいのか・・・。


あ、明日他のビスを確かめておかなくっちゃ。