2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

展示場の建て替え

これまで打合せをしてきた展示場が建て替えのために解体されたと聞き、見に行ってみた。あれ〜、うちの土地と違ってやっぱりきれいじゃん・・・。もとの家屋が建ったままで土地が売り出されていたため、更地にて引き渡してもらうことを購入の条件とした。そ…

変更契約

この日は18:00にデニーズで変更契約。まだ洗面所の鏡や外構はFIXしていないが、いろいろお願いなどしてきたために予定よりも半月ほど遅れてしまった。それでも、完成予定は変わらずにいけるということで一安心。朝、土地を見に行ってみると、「建築工事のお…

これは序曲に過ぎなかった

ところが、新しい電柱が立ったところで、お隣からクレームが・・・。「車庫から車が出にくい。」どうも、うちの敷地ぎりぎりに電柱を移設したために、車庫のジャバラが今までのように開かないことがご不満のよう。ここの道はかなり広いので、ベテラン運転手…

電柱移設

ここの土地を購入したとき、敷地間口の1/3くらいのところに電柱が立っていた。邪魔なので、へーベルハウス営業のモッチーに相談したところ、電柱は移設できるとのことで、早速お願いした。手順としては、 中電に移設が可能かどうかを確認する 市役所に移設し…