これは序曲に過ぎなかった

ところが、新しい電柱が立ったところで、お隣からクレームが・・・。

「車庫から車が出にくい。」

どうも、うちの敷地ぎりぎりに電柱を移設したために、車庫のジャバラが今までのように開かないことがご不満のよう。

ここの道はかなり広いので、ベテラン運転手のお隣さんにはまったく問題ないように見える。しかも、ジャバラを開いているところは公道なんだけど・・・。それを堂々と主張されても・・・。

と、突っ込みたいところを我慢して、これからいろいろと教えていただかないといけないので、お隣さんからの要望「30cm移動」を快諾。

実際に30cmの移動は、電線の移動の後、12月に入ってから行われたみたい。

電線を張ったまま、30cmも移動できるのか、今でも不思議。