2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝室

ベッドは結婚したときに買ったSimonsのクイーンサイズです。 キングだと布団やシーツがなかなかないと言われ、クイーンにしたんですけど、結局クイーン用も手に入りにくいみたい。こんなことならキングにしておけばよかったなー。というのも、ベッドには未だ…

3Fトップハット

トップハットの写真ってまだご紹介していなかったみたいですね。展示場でもよくある感じのですよ。 展示場よりは小さいですけど。ルーフベランダはありあまっているのですが、お金はありあまっていないので、こんな感じなんです。(涙)一応ルーフベランダで…

避難はしご(その2)

前に避難はしごを紹介したのですが、あひるさんから「避難用梯子って何処に付けるのですか??(・Д・;」って、質問をいただきました。今日はその質問にお答えしましょう。 避難はしごはこ〜んなところにつけるんですね。 壁の金具、おわかりになりますか?…

シマトネリコ

雪でダメージを受けた(んじゃないかな、と思っている)シマトネリコだけど、茶色くなってしまった葉っぱは全部落ちちゃいました。すっかり寂しくなっちゃったなぁ、と思っていたら・・・ 春です。 若葉がたくさん出始めました。 これで一安心。 そういえば…

布団干し

花粉にはマイッタ、マイッタ。今日も川原へ子供を連れて行ったんだけど、くしゃみ、鼻、のどと目のカユミ・・・Oh, my goodness! そんな季節には布団はここに干そう。 子供部屋にはベランダがないしね。なのでオールシーズン利用しちゃているかも。(笑)

ソープトレイ

先日紹介した歯ブラシスタンドに合わせて選んだソープトレイ。 これもFrancFrancのもの。ほんとはソープトレイなんかじゃなくって、料理のお皿なんだけど! (笑)あまりにぴったりだったんでね。洗面所と1F、2Fのトイレの3個所とも同じものを使っています。

メシア

先日のこと。ちょっとしたことで細とケンカに。お互い別の部屋にたてこもったりして・・・。 しばらくして子供たちの様子を見に行くと、部屋を片付けるためにいらないものが大きなフクロに入れられたままになっていた。ちょっと気になったのでゴミの分別をし…

時計

ヘーベルハウスでもらったヘーベルくんの時計。会社で使っています。 でもこれ、うちの担当じゃない別の展示場でもらったような。 そういえば、うちの担当の営業所は月に一度はユーザー宅を訪問しようっていうキャンペーンをやっているはずじゃあ・・・半年…

イチゴ狩り

静岡県、舘山寺温泉の近くにイチゴ狩りに行ってきました。ちょっと遅いけど。ここ数年、サグラダ家の恒例になっています。 かなり気合が入った女の子たちを発見! いーなー、こういうノリ。 帰りに「はままつフラワーパーク」に寄ってきました。いろいろな種…

スキットチュープ

テレビとかPCのまわりって結構ケーブルがうじゃうじゃしてますよね。そんなときはスパイラルチューブを使うときれいにまとまります。でも、スパイラルチューブって面倒くさいんですよね。 私は近所のホームセンターで見つけた「スキットチューブ」を多用して…

入学式

今日は上の子の中学校の入学式。なんとか、小学校から卒業の取り消しの連絡はありませんでした〜。(笑) 中学校の正門の桜です。東海地方もようやく満開となりました。 この中学校は私も卒業したところなんですよ。今日の入学式には私は行かなかったので学…

歯ブラシスタンド

FrancFrancで見つけた歯ブラシスタンドを使っていま〜す。 洗面カウンターにあってるでしょ? (ボウルの右側においてあるのでこの写真には写っていませんけど・・・)

一周年

一年前の今日、引越しをしました。一周年です!4月1日だからって、うそじゃありませんよ。この間、工事もちゃんと終わったし(当たり前な話だけど)、1Fから3Fまで吹き抜けでツーツーなので暖房費は大変だけど、ヘーベルハウスにはとっても満足しています。掃…