シマトネリコ


雪でダメージを受けた(んじゃないかな、と思っている)シマトネリコだけど、茶色くなってしまった葉っぱは全部落ちちゃいました。

すっかり寂しくなっちゃったなぁ、と思っていたら・・・


春です。


若葉がたくさん出始めました。



これで一安心。



そういえば、小3の下の子が学校からもらってきたポップコーンの種も芽がでてきました〜。



(剣山みたいなのはネコよけです。)


3週間くらい前にプランターに種をまいたんですけど、なかなか出てこなくってあきらめかけていたところだったんですよ。


春です。


子供よりも私のほうが喜んじゃいました。

これで夏の終わりか秋にはポップコーンの実をつけるんですね。


(成長予想図)


楽しみ、楽しみ。


ところで、この品種は塩味なのかキャラメル味なのかは不明です。