2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DURALEX PICARDIE Marine

Franc francでDURALEX PICARDIEの青いのを見つけました。 涼しそ〜。ということで、これだけ買ってきました。 経済的な夫婦だなぁ。 あ、うまいこと言うね。平たく言うと「貧乏なだけ」なんだけどね。(笑)

土岐プレミアムアウトレット

ということで、行き先を変更です。土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。初めて行ったのですが、ここも細の実家からはすぐ近くでした。 服のお店がたくさん・・・でも、服に無頓着な夫婦なので、ほとんどのお店の前を素通りするだけ。(笑)結局Fran…

岐阜県可児街かど展示場

細の実家に遊びに行ってきました。でも、細の実家に行くとどうしても手持ち無沙汰になってしまうんですよね。ネットにもつながらないし。そこで、出かける前にヘーベルハウスのHPで実家の近くの街かど展示場を探してみました。あった、あった! 細の実家から…

ステレオレモンライム

一目惚れです。 涼しげな黄緑色の葉。ボリュウムのある見事な枝ぶり。 夫婦そろって気に入っちゃったんです。 玄関においてますます。

タタミの部屋

先週タタミの部屋からの写真をご紹介しました。今日はそれと反対側、リビングから撮ったものをご紹介します。 「和室」ではなくて「タタミの部屋」と呼んでいます。タタミを敷いてあるものの、造りは思いっきり洋室となっています。やっぱり夏とかはタタミの…

Tシャツ

doorさんがすんごい高いTシャツの話をされていました〜。そんな高いTシャツじゃないんだけど、たまたま私もお気に入りのTシャツの写真を撮ったところだったんですよォ。写真を撮ったのは記事にするためじゃなくって「遺影」です。 イエ〜イ!! ・・・少しは涼…

カタカタ音再び

これまでもたまに発生していたスケルトン階段のカタカタ音。1年点検の翌日、再再発していることに気がつきました。点検員の方が同行されていましたので、報告させていただきました。 このカタカタ音、階段をトントントンと下りてきたあと、「カタカタカタカ…

1年点検後の補修

先日の1年点検で後日対応となったものの第一回補修がありました。後日対応となったのは・・・ ロールスクリーンの異音 クロスのジョイント部分の隙間 階段の段板交換 開口枠の鴨居のレール交換 です。金曜日ということで、私は会社。細に対応してもらいまし…

オクラ

小学3年の娘が学校で栽培したオクラを持って帰ってきました。 学校でオクラの栽培?渋いねー。 でも、こ〜んなに立派なオクラを収穫したんですよ。 娘が薄く輪切りにしたのを醤油をかけて食べてました。2本だけなので、すこ〜ししかなかったけどね。 パパにも…

デジカメ

昔のデジカメってシャッタータイムラグ*1があって、どうしてもガマンできなかったんですよね。それが、CASIOがこれをほとんどなくしたEX-S1というのを出したときには飛びつきました。初代Exilimです。CASIOはまたまたデジカメの革命*2をしてくれたんですよ。…

1年点検

3ヶ月点検が入居8ヶ月後だったので、1年点検も少し遅らせてもらいました。1年3ヶ月半での1年点検です。 点検といってもサグラダファミリアは補修工事も同時進行なのだ。 スケルトン階段の段板のネジ切断 開口枠の虫食い トイレの手洗い排水口のサビ ■ スケル…

グリーンの台

先日、細がグリーンを置く台を買ってきました。玄関に置くというのに、天板は白木のニス塗り。 ・・・・・・。何で白木なんじゃいー。 っと、白に塗っておきました。 今は小さいドラセナをのせています。

キッチン前窓カウンター

開口枠はクロス巻きですか?それとも木枠?最近のモデルハウスはクロス巻きが多いみたいですね。うちは木枠なんですよ。 汚れが目立たないようにっていうのが選択のポイントだったかな。 でも、この前の日曜日に新たな発見をしました。キッチンの窓のところは…

ヘーベルハウスオリジナルキッチン

今日は市内の完成宅見学会に行ってきましたよー。この完成宅見学会は先日潜水艦乗りさんに教えていただいたものです。 このお宅に到着すると、なんとうちの営業担当さん、モッチーがいらっしゃいました。偶然ですねー。案内もしていただいてうれしかったです…

瑞穂区の建売

はい、どーもー。潜水艦乗りさんのはじけたテンションに少しでも追いつこうとがんばってまーす♪ イヒッ! 実は昨日、潜水艦乗りさんに名古屋市瑞穂区の建売を見せていただいちゃったんですよ。http://www18.ocn.ne.jp/~ielabo/newpage30.html また男二人でかよ…

バラ

明日は細の誕生日。細は白い花が好きなんだけど、今回はプレゼントに赤いバラを買ってきました。情熱的でしょ? ほかに適当なものが見つからなかったとか、たまたま安く売っていたとか、そういうんじゃありませんからね!

イリュージョン

下記のURLを開きましょう。そして中心の「プラス」をじっと見つめてください。何が起こるかな? http://www.patmedia.net/marklevinson/cool/cool_illusion.html 2変化しますよ。あきらめないで、じっと見つめてくださいね。 いやいや、見つめるのは私のこと…