瑞穂区の建売

はい、どーもー。

潜水艦乗りさんのはじけたテンションに少しでも追いつこうとがんばってまーす♪



イヒッ!


実は昨日、潜水艦乗りさんに名古屋市瑞穂区の建売を見せていただいちゃったんですよ。

http://www18.ocn.ne.jp/~ielabo/newpage30.html


また男二人でかよ、って思われたアナタっ!

潜水艦乗りさんの「交流しませんか?」もよろしくっていうことでしたよっ。


さてさて、私が勤める会社も同じ瑞穂区なので、昨日は会社を早退!して現地へGO!

(私の帰り際に「これから会議をお願いしたいんですけど、○○さん(私)のスケジュールに『HH』って書いてあるのは何ですか?」って尋ねてきた若者クン。笑顔で振り切って帰っちゃってごめんね〜。)


方向音痴の私でも迷わずに約束の19時少し前には現地に到着〜。

外壁はK目地で色は石白。外観はシンプルな感じのお家です。

このあたりは「高そー」っていう感じのお家もたくさんある、かなりいい感じの住宅街です。



写真の右にもへーベルハウスが見えますね。

(あ〜、この写真には写っていませんね。ごめんなさい。)

道をはさんでその隣もへーベルハウスでした。

ヘーベリアンエリアとなっています。


「ピンポン♪」を鳴らすと潜水艦乗りさんが「待ってました」とばかりに潜望鏡をのぞかせました。(あは。)


早速お家探訪です。

おー、やっぱ新しい家はいいなぁ〜。


玄関を入って正面が主寝室となっています。

壁面いっぱいの収納、いいですね〜。



この主寝室と洗面室をつなぐところにインナーテラスがありましたよん。

やっぱタイルの床はかっちょいいー!

(次のへーベルハウスは絶対に白いタイル床にすんだー。)



あと1Fは洗面、浴室、トイレ、階段下に結構広めの収納室がありました。

お風呂はミスト、浴暖付きでかなり充実してますぞ。

珍しく1Fのトイレは使用可になっていました。


それから、2FがLDKとトイレとなっています。

キッチンはナショナルのペニンシュラタイプ。



キッチンから見たダイニングとリビング(右奥)です。

あ、電話している潜水艦乗りさんが窓に映っている!



ダイニングのベランダからはすぐ近くにある瑞穂運動場の照明が。

もしかしたら、瑞穂運動場の照明がついているときは室内の照明を使わずに節電できるのか!?



で、これがリビングで〜す。



リビングはこのスタンドとお花?がよかったですね。

うちはこういう気の利いたところがないのでとても参考になりました。



あとは3Fにたぶん子供部屋になるんだろうなぁ〜っていう部屋がありました。

今はつながったひとつの部屋でしたが、可動家具で間仕切りできるようになっていましたよん。


さて、最初に出ていたイヒ君、気になってるでしょ?

お土産にいただきましたー。

ヤッター!!

首振るんですよ。

ちなみにイヒ君が入っていた箱によると、正式名称は「イヒ!君 首振りマスコット」だそうです。

これがかわいいって思える私はやっぱヘーベリアンだぜっ。イェ〜イ! (^_-)-☆