2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トレイ

昨日のルーフベランダランチで使っていたトレイに描かれていた「足」が気になったという潜水艦乗りさん。それから、その足をウインナーだと思われた方も! ・・・・・。 なんて愉快な方たちなんでしょう! o(>▽ リクエストにお応えして(してない?)そのトレイ…

ルーフベランダランチ

10月の市の花火大会に備え、細がアウトドア用の折りたたみ式テーブルを買ってきました。そして、いつも面倒くさがりの細がルーフベランダでお昼を食べると言い出したんです。 入居して1年半。やっと夢のひとつがかないました。(だって細がこういうの面倒だ…

【危険】毛虫祭り

「はらぺこあおむし」っていう絵本をご存知ですか? たまごから産まれたちっちゃなあおむしがいろいろなものを食べて大きくなり、きれいな蝶になるっていうお話しです。子供が小さいころ、よく読んであげてました。アメリカに出張したとき、同じ本があったの…

Tattoo Parlour

今日は危険につき、最初はおとり(衝撃吸収)用の話題です。(ほんとか?) あっ! あんなところに「zebra6」なんて書いてあるぅ!!(十分衝撃的?) 最初から見る! お好みのメッセージのタトゥーをお腹や胸やお尻や肩に入れた女の子の壁紙を作成できます。「最…

食いっぱぐれ

出張2日目です。朝からすごーくいいお天気で、仕事なんかほっといて横浜観光しちゃおうか、30分真剣に考えましたよ。あと2人は名古屋から来るしさぁ、一人くらいいなくてもいいんじゃないの?ってね。 ね?誰でもそう思うようなお天気でしょ? でも、行きました…

横浜ワールドポーターズ

今日は横浜に来ています♪おしゃれさんな街、横浜みなとみらいで、洗面所におく小さな時計とダイニングのサイドボードを探してきました。 横浜ワールドポーターズ 残念ながら、ここでもビビッとくるものは見つかりませんでした。 どこかで待っているんだよな…

DVDプレーヤー

「24 シーズンV」のビデオレンタルが始まってますね。 まだシーズンIVも見ていないのにぃー!! そういえば、最近、ビデオレンタルってビデオテープよりもDVDのほうがたくさんおいてありますよね。 でも、うち、DVDレコーダーやDVDプレーヤーっていうの、持っ…

取扱説明書ファイル

取扱説明書ってたくさんありますよね。どうやって保管していますか? うちは引き出し式のレターケースに入れているのですが、細がこんなものを買ってきました。 取扱説明書ファイルです。 ふつうのクリアファイルと違って厚めのポケットにマチがついているの…

Tivoli Model Two vs Bose Companion3

先日の記事のように、いつも2Fの廊下にあるPCスペースのスピーカーから音楽を流しているんだけど、音の大きさを変えたりするのに2Fに上がるのが結構面倒。 (先日の記事の写真) それで考えたのが、FMトランスミッターで1Fに音を飛ばすっていう作戦。 Lauda …

出張予定

来週水曜日は品川に出張予定。おっ、用件は午後からじゃん♪ ということは・・・ 朝早くに行けば品川街かど展示場に行けるんじゃないのぉぉぉ (^^)v と、調べてみたら火曜、水曜は定休日だって。orz ちょっと落ち込み気味? o( _ _ )o ショボーン と、そこへ別…

ドレッサー

ドレッサーは結婚したときに買ったものです。最初見たときはパタリロかと思いましたけどね。細のお気に入りです。(^◇^) ケラケラ 隣はやはり結婚したときに買ったローチェストとお揃いのテレビ台ですが、主役のテレビの登場はまだまだ先です。 ̄\(−_−…

ポスタースタンド

doorさんの「置きっぱなしポスター」で思い出しました。 実はうちにも置きっぱなしのポスターがあるんですよ。 ね?床に置きっぱなしでしょ?(笑) このポスターとスタンドは実家で使っていたものなんです。 スタンドはもう15年くらい前に買ったので、どこで…

コピーマシン

このところ、世の中の雰囲気がよどんできていませんか?気分を入れ替えてみましょう!! と、いうのは口実で?本当はこの手のモノが大好きだったりします。(笑) ※ あまり深く考えないで、単純に「バッカだなー」と笑い飛ばしていただけると幸いです。 #1 コピ…

PC用スピーカー

中学のころから音楽が大好きで、家にいるときはずっと音楽をかけてました。レコードは擦り切れて糸になったことも。(ない、ない。) でもさ、うちの細君、そういうの嫌いなんだよね。人の気配とかがわからなくなるからって。(怖がりさん。) そういう反対…

堀越学園

今日の出張先の会社は中野区にありました。昼休みに街を散歩していたら、道路の設置してある地図に「堀越学園」を発見! 早速行ってみることにしました。(ミーハーです。)途中、地図で憶えた道から少し入ったところに結構大きなお寺があったので寄ったので…

デスクの角

デスクの角そのものぞ。天板にガラスが敷いてあるので、怪我をしないように角にはクッションをつけてあります。 うーん、doorさんの「デスクの角」の足元にも及ばない・・・。(笑) 天板がガラスだと光学式のマウスって使えませんね。マウスを買ってきて使…

自分の年収と年齢でいくらの家が買える?

住宅を購入するときに、真っ先に問題になるのは「いくらの家が買えるのか」、つまり予算の問題でしょう。よく言われるのが、「年収の5倍まで」という説です。もうひとつの目安が「ローンの返済額が年収の20%以内」というものです。20%ではなく25%とする説…