食いっぱぐれ

出張2日目です。

朝からすごーくいいお天気で、仕事なんかほっといて横浜観光しちゃおうか、30分真剣に考えましたよ。

あと2人は名古屋から来るしさぁ、

一人くらいいなくてもいいんじゃないの?

ってね。



ね?

誰でもそう思うようなお天気でしょ?


でも、行きましたよ。ちゃんとね。不良サラリーマンでもね。

だってランチや、もしかしたら夜は中華街でご馳走が待っているかもしれないもん♪


ところがです。

2時近くになってようやくお昼。

前回も行った周富輝さんのお店「生香園 本館」へ。

薄切り牛肉あんかけご飯とシューマイにえび餃子。

おいしかったー。(って、写真撮るの忘れました。)


夜は・・・

何も食べずに新幹線の終電直前まで仕事してましたよー 。・°°・(>_<)・°°・。

お腹がすき過ぎて死ぬかと思ったくらい。


せめて新幹線の中で崎陽軒シュウマイ弁当でも食べようと思ったのに・・・

新横浜は改装中らしくお店はやっていないし・・・

仕方なくホームに行ってみればお弁当屋さんはすでに閉まっているし・・・


食べられないとなると、余計に食べたくなるぅぅぅぅ。

もう頭の中はシュウマイ弁当のことでいっぱいだよぉぉぉ。


最後の望みは新幹線の車内販売!

席につくとワゴンのおねーさんがいたのでほっと一安心・・・と思ったら違う車両に行ってしまうし・・・

えーっ、通り過ぎたとこなのぉ!?


おねーさーーーん、カムバーーーック!!


通路のドアが開くたびにそっちに注目する男三人組。

車内販売のおねーさんじゃないと、チッとか舌打ちしている男三人組。


若者が我慢できなくなって(私が我慢できなくなったのを察してくれたのか)、遠征して車内販売を襲撃してきてくれました。

おー、いい子じゃのう・・・



シュウマイ弁当はなくて幕の内弁当だったんだけど、このときにはもう何でもOK牧場ですからね。(古っ!)


お弁当に顔を突っ込んでガツガツ食べたあとは、中華街にもいけない横浜出張ってありか? と三人で話し合っちゃいました。


ということで、今日は本当に疲れました〜。C= ( ̄ー ̄;;) ハー


やゆよさん、疲れるんですよっ。

中華街に行けないと。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ