2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タタミ

おや?タタミに何かついてるぅ! ほら! わかりづらいので近寄ってみましょう。 (伊東美咲エルメス調で)ビニールヒモ・・・ですね? このビニールヒモをつかんでタタミをあげると・・・ あらら、簡単にタタミをあげることができしたよ。 へぇぇ、こんな風に結…

パスタを茹でる容器

doorさ〜ん、うちにもありますよー。 うちも最近こればっかりです。4人分のときは2人分を2回。便利ですよね。 おそばも少量だとこれで茹でちゃいます。(^_-)-☆

鉢用キャスター

以前もご紹介しましたように(→ こちら)大きな鉢にはキャスターをつけています。 キャスターがついていると掃除機をかけるのに便利なんですよね。簡単に片手で動かすことができるので。 今朝、会社に行く前にダイソーによって買ってきちゃいました。 でもさ…

カラーボックス

子供部屋のクローゼットで使うカラーボックスを買ってきました。5つ! 先々週、試しに2つ買ったんですけど、コスト優先(998円!)でGOサインが出て買い足しました。 買ったのはいいんですけど、5つも作るの大変ですよねぇ。電動ドライバーがほしくなりました…

4軒お隣のヘーベルハウスは新大地?

4軒お隣もヘーベルハウスシリーズ第2弾いきまぁーすっ。 すっげー、片手でヘーベル板を持ち上げてるぅぅぅ!! PJ目地なので新大地みたいです。たしか今週の頭から鉄骨を組み始め、今日はもう屋上のヘーベル板を入れてます。いや、目地がついているので2Fの壁…

玄関アプローチ

航空写真シリーズ第3弾いきまぁーすっ。 シンボルツリーはシラカシだよっ。うーん、門の向こう側のコンクリート、雨の痕がついちゃってるなぁ。(泣) 関連記事 航空写真シリーズ第1弾 リビングの吹き抜け 航空写真シリーズ第2弾 トップハットの吹き抜け))

箪笥部屋?

1Fのタタミの部屋(→ 記事)の隣は箪笥部屋って言うんでしょうか、収納専用の部屋として使っているんですよ。 2Fの寝室にもWICがあるんですけど、私たち夫婦の服やトイレットペーパーなどのストックはほとんどこの箪笥部屋?においています。外出から帰ってく…

クリスマスソング

クリスマスツリーは先週飾りましたが、11月のはじめにのえるママさんがリースを飾られたのを拝見して音楽はクリスマスソングに切り替えました。 クリスマスソングも大好きです。 Last Christmas/Wham! Wonderful Christmas/Paul McCartney Happy Xmas/John L…

サビ

それにしても11月上旬は半そでTシャツでOKだったのに、ここにきて寒くなりましたよね。(サビー)ようやく秋というか冬らしくなったというか。 (今日のわんこ風に)大好きなクリスマスはやっぱホワイトクリスマスがいいけど、寒いのは苦手なzebra6なのでし…

ワビ

最近、ブログの更新とみなさんのところにお邪魔する時間がありませぬ。いただいたコメントへのお返事も遅くなっています。申し訳ありません。(お詫び) 実は今までは会社の休み時間を「有効利用」してなんとかなっていました。 もちろん、休み時間といえ会…

クリスマスツリー

なんだか今年は街やみなさんのクリスマスの準備が早くありませんか?つい最近まで暑かったからそう感じるのかなぁ。 今年もクリスマスツリーを飾りましたよん。 のえるママさんは11月に入ってすぐにリースを飾られていたので、2週間も遅れているけど、サグラ…

4軒お隣もヘーベルハウス

先日、4軒お隣でヘーベルハウスの工事が始まったんですよ。 今日は基礎の養生中で工事はお休みだったみたい。 残念ながら、現場の表示に書かれている担当さんは知らない方ばかり。うちの担当さんだったらいろいろ聞けるのになぁ。 どんなお家ができるのか、…

トイレ

トイレの便座と温水をオンにしました。夏にオフにしたままだったんですけど、さすがに便座のほうは気合を入れないと座れなくなってきました。(笑) 冷たくなくていいですにゃあ〜。 温水はまだまだオフでもいけそうですが、一緒にオン!

段板のネジ取り外し

スケルトン階段の段板を固定しているネジが切断してしまう問題で、11月10日ごろには補修工事の準備ができそうという連絡をホームサービスの山ちゃんからいただきました。(10月31日)その前になるのですが、工事の日までに新たにネジが切断してしまわないよ…

子供部屋のワックスがけ

どーもー。って、今日は思いっきり疲れました↓↓。 子供部屋のワックスがけをしたんですよ。息子と娘の2部屋分。 あー、(;´▽`A`` 疲れた〜。 本棚もおいたままやっちゃおうと思っていたんですけどね。やっぱりやるならちゃんとやってみようかな、と。机とベ…

ステレオレモンライム

7月に買ったステレオレモンライムなんですけど、買ったときから毎日少しずつ葉が枯れていくんですよね。新しい葉も出てきてはいるんだけど・・・。 水遣りはちゃんとやっていたので、遣りすぎなのかと控えめにしても同じ。根詰まりを起こしているのかと、鉢…

ミドリん苔

おおーっ、これってもしかして・・・あれですか?あの有名な。ミドリん苔・・・ですよね? カーポートの雨樋の水がここから吐き出されるので、だんだん黒くなってきていたんですけど、とうとうミドリんです。なんか、一人前になったような気がしてちょっぴりう…