タタミ

おや?

タタミに何かついてるぅ!


ほら!



わかりづらいので近寄ってみましょう。



伊東美咲エルメス調で)ビニールヒモ・・・ですね?


このビニールヒモをつかんでタタミをあげると・・・



あらら、簡単にタタミをあげることができしたよ。



へぇぇ、こんな風に結んであるんですね。


と、もうおわかりのように、タタミをあげるためにビニールヒモをつけてあります。


今年(2年目)はもう梅雨時でもカビることはありませんでしたが、最初の年は部屋の縁の部分のタタミに結構カビがはえたんですよ。

なので、チェックしやすいようにこうしてあります。


もうカビないみたいだし、とっちゃってもいいんだけどね。

なんとなくそのまま・・・