2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2年点検

午後は2年点検でした。あらかじめお願いしておいた不具合箇所に対応するために業者さんの時間差攻撃(笑)を受けました。

段板交換

クイズです。 スケルトン階段を下から見上げた写真ですが、おかしいところはどこでしょう?

東京ディズニーシー

いえいえ、あひるさん、実はシーも行ってきました。 あれ、シーだと思ったらUFJじゃん。 って、それを言うならUSJだろ、USJ。 シーにもこんなのあったんですね。ぜんぜん記憶ありません。orz

PC復活中

実はこの記事、8月2日に書いています。久しぶりです。 2週間くらい前にPCを使っていたら急にハードディスクが「カチカチ、カチン」という異音を繰り返すようになり、OSが動かなくなりました。強制的に電源を切り、立ち上げなおそうとしても立ち上がらず・・…

東京ディズニーランド

行ってきました。久しぶりです。 シンデレラ城の前でやっているウォーター・プログラム「クール・ザ・ヒート」。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2007/water/tdl.html#water1 70分待ちのカリブの海賊に並んでいたら始まりまし…

ドラセナ矯正中

ある日、帰ってきたらこんなことになっていました。 去年も見た風景?なので「またか」という程度でしたが・・・去年最初に見たときは衝撃的でした。(笑) 今年もあまり葉っぱがだらだらと垂れ下がってモサモサしているので矯正しているんです。去年はこれで…

風呂水吸水ホース

お風呂の残り湯を洗濯に使っていますか?あれって結構面倒なんですよね。蛇腹のホースを使うときに伸ばしたり、使わないときは縮めたり・・・ それでもうちの細は節約のために一生懸命に残り湯を使ってくれています。 そんな蛇腹なホースなんですが、ずっと気…

ニップル

ホースリールって蛇口にワンタッチで取り付けることができるようになっていますよね?蛇口が対応していない場合はアダプタをつけると利用できるようになります。でも、それだとちょっとごっつくなってしまいます。 なので、蛇口ごと交換してしまいました。 タ…

納涼会 in 名古屋

潜水艦乗りさんが名古屋のヘーベリアン納涼会を企画してくださいました。 潜水艦乗りさん 残念ながら私は都合により参加できませんが、みなさんどしどしご参加くださいね!生の潜水艦乗りさんを見学できますよ!!みなさんのレポートを楽しみにしています。 以…

Bike Tree

昨日の駐輪スペースの記事に坂PONさんや八月の月さまからこれから駐輪場を作られるとコメントをいただきました。みなさん、ユニークな方なので(← 英語の意味で解釈してください)、どんな駐輪場ができるのかすごーく楽しみになりました。 ちょっと想像して…

駐輪スペース

公共交通機関が発達していないこのあたりでは自転車は必需品なので、駐輪スペースも忘れずに作りました。 私は毎日自転車で駅まで行きます。5分くらいだけど。(^^ゞ 家があと数十メートル離れていたら中学校も自転車通学だったんですけどね・・・長男は毎日…

シマトネリコの蕾

2週間ほど前なんですけど、庭のシマトネリコに蕾がついていました。 花は・・・見逃しちゃったかなぁ。(^^ゞ 潜水艦乗りさん、これはツボじゃなくてツボミですからね。(^_-)-☆

BOSE vs JBL

潜水艦乗りさんがJBLのツボを買われたそうです。(笑) ロケットと宇宙人・・・面白いですねぇ。どんな音が聴いてみたーい。 で、潜水艦乗りさんはBOSEよりもJBL派だと宣言されたので、私は対抗してBOSE LOVE チュッ! ちゃんと鳴らすアンプを買えず実家に置…

一宮展示場 〜night ver.〜

先日うちの営業のモッチーが「夜の展示場を見てもおう」みたいなイベントの案内をもってきてくれました。 私 「行くとビールがもらえるって」細 (少し目を輝かせながら)「また発泡酒じゃないの?」私 「AsahiのPrime Timeだよ」細 (灯台のように目を輝かせ…

タタミ

タタミなんですけど、タタミとタタミの間に隙間があいているのが気になっていました。高さも揃っていないしね。 先日の補修のときに名古屋のHSのNさんに相談したところ、タタミが縮んでしまうという不具合があるということで該当するか調べていただきました…

段板交換

スケルトン階段の段板のネジが切断してしまった件で、今日段板の交換をしていただきました。 ところが交換した6枚のうち3枚がスケルトン階段の鉄骨との間に隙間がないので、湿気の多い日など段板が膨張したときにキシミの原因になるのではないかと指摘させて…