2年点検

午後は2年点検でした。

あらかじめお願いしておいた不具合箇所に対応するために業者さんの時間差攻撃(笑)を受けました。



洗面台が少しきしむので直していただきました。



キッチンの水栓をシャワーにすると1本だけあっちのほうに飛んでいってしまうのでヘッドを交換。


以前に対応していただいたペニンシュラのきしみ止めの両面テープの剥離紙がはがれて落ちてきてしまいました。


また、細がキッチンの引き出しの歪みを指摘しました。

私もさすがにそれくらいは仕方ないだろうと思っていたし、業者さんも「どうしてそれくらいのことを」という顔をしながら調整していたのですが、業者さんがよくよく調べたら引き出しを取り付けた際にロックができていなかったことがわかりました。

細に拍手!



以前お話しましたように(→ こちら)タタミが交換となります。

採寸していただきました。



ずーっと前にも交換していただいたけど直らなかったロールスクリーンのカラカラという異音。

いろいろ調べていただいたら、取り付け器具のところで共振しているらしいということでクッション材をはさんだところ直りました。すばらしい!



玄関アプローチのタイルの目地が割れてしまったので補修していただきました。



シャッターのロックする部分って任意の位置に変更できるってご存知でした?

子供部屋のシャッターは机の配置で閉めづらいことに点検員さんが気づき、位置を変えていただきました。



雨どいが途中で外れていました。

へーベルハウスの規定よりも短く切ってしまったのが原因だそうです。

次回業者さんにやり直していただきます。