2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君がいない

ZARDの曲のタイトルを並べて詩を作ってみました。悲しすぎます。 こんなにそばに居るのに突然君がいない今すぐ会いに来て 息もできない眠れない夜を抱いてもう少し あと少し・・・あなたを感じていたい 君に逢いたくなったらあの微笑みを忘れないでサヨナラ…

素人鉢植園芸「河童園」さん

先日ご紹介したオリーブ(→ こちら)を見るに見かねてw、mamachariさんがオリーブの剪定の仕方を教えてくださいました。 オリーブのことだけじゃなくって「はじめてのガーデニングノート」や肥料や殺虫剤の資料も送ってくださったんですよ。 mamachariさん、…

企業ブログの顔

企業がブログをマーケティングやお客様とのコミュニケーションのツールとして使い出して3年近くになるのでしょうか。(もっと経つかな?) 私が勤める会社でも、ある一人の若者の熱意によって結構早い段階の2005年2月にそうしたブログを始めました。情報機器…

金属の艶出し

実は今年は正月早々ベースを磨いたりしていました。ずっとほったらかしだったのでメッキに錆が出てきていたんです。ギター専用のキズ取り・艶出し補修材で磨いたら、あらきれい!! ペグっていう弦を巻くところのパーツなんですが、右がビフォアで左がアフター…

蓼科

金曜日と土曜日は出張で蓼科へ行ってきました。 蓼科へ出張?と思われるかもしれませんが、ちゃんとした仕事ですよ。(たぶん) 実はショーや業界団体などの会議は観光地で開催されることが多いのです。事務局の人間が遊びに行きたいのか、そういうところでな…

IDC大塚家具

東京ビッグサイトへ出張してきました。お昼休みにビッグサイトの隣にあるIDC大塚家具有明本社ショールームをのぞいてみました。 いやぁ、広いですねぇ。名古屋ショールームの3倍と聞いていましたが、さすがです。一通り見ると1万歩以上歩くそうです。 今日は…

オリーブ

まずは去年の11月のオリーブをご覧ください。 ゾロゾロと伸びたい放題でお化けみたいになっていました。冬が来る前、お向かいさんが庭の木を業者さんに剪定していただいたのを見て、私も適当にチョキチョキしちゃいました。 そして、春になって新しい枝がた…

キャンドル

BEAUX-ARTSで涼しげなキャンドルを見つけました。海をキュービックの形に切り取ってきたみたいです。 OCEANとSEA BREEZEの2種類。色と香りが違います。 大きさも大小2種類。これは小さいほうです。 キャンドルなんですけど、このままディスプレーとして使い…

メーリングリスト

打ち合わせを始めた頃から、ヘーベルハウスのみなさんとはメールで情報交換をさせていただいています。私は当時Yahoo! BBのADSL会員でしたのでYahoo!メールを使用していましたが、そのころはメールの受信をケータイへ知らせる機能(現在のYahoo!アラート)が…

ワックス

kankuroさんのところで「ワックスがけ祭り」開催中ですし、さわさんのところでも「どんなワックスを使ってるの?」ってお話になっいましたので、うちが使っているワックスをご紹介します。 って、特殊なやつじゃないですよ。 ふつうにホームセンターで売って…

トップハットのダウンライト

いっつも気になるんですよね。トップハットに寝転んで天井を見ると。 このダウンライト、どうして蛍光灯のものにしなかったんだろうと。 そして気がつきます。あ、トップハットだからだった、と。 もう何回自問自答したかわかりません。orz このダウンライト…

羽毛布団のシーツ

先日行った大塚家具で実は羽毛布団のシーツを買ったんです。注文生産だったため、30日に届けていただきました。こんなんでもちゃんと大塚家具のでっかいトラックで配達してくれるんですよ。しかも配達無料です。さっすが大塚家具。(^_-)-☆ 寝室の家具は以前…

お隣問題

lazuliさんが「建築中に起きたお隣問題を教えてください」とおっしゃられていたので書いてみました。実は私もいつか記事にしようと思っていたのです。 でもなかなかうまく書けませんでした。細かいところまでお伝えしようと思うと、とてもわかりづらくなって…

お知らせ

表示モードをもとに戻しました。少し前に表示モードをブログモードに変えたのですが、前にいただいたコメントがほとんど見られなくなってしまいましたので、日記モードに戻しました。

室内物干しのフック

フック艦長、サグラダでも発見しました! ちゃーんと「室内物干し」って工事の方がマジックで書いてくださったようです。 それなのに、それなのに・・・艦長の日記を拝見しても思い出せませんでした。 こんなに便利なものがついていたなんて・・・知らなかっ…