蓼科

金曜日と土曜日は出張で蓼科へ行ってきました。


蓼科へ出張?

と思われるかもしれませんが、ちゃんとした仕事ですよ。(たぶん)


実はショーや業界団体などの会議は観光地で開催されることが多いのです。

事務局の人間が遊びに行きたいのか、そういうところでないと参加者が来ないからかわかりませんが。

なので、ハワイ、ラスベガス、モナコ、ニースとかね。

海外だと私はラスベガスしか行ったことありませんけど。


今回は経産省関係の活動で国内の企業が集まる会議だったので、さすがに海外でということはなく、蓼科だったんです。


会議の会場で宿泊したホテルです。



アートランドホテル蓼科
http://www.hoteltateshina.co.jp/


残念ながら天気はよくなかったのですが、まわりの新緑はきれいだし、いろいろな鳥の声が近くに聞こえてとても気持ちがよかったです。

部屋からネットにつながらないのが40年の歴史を感じさせてくれました。(笑)


すぐ隣には蓼科湖がひろがります。


蓼科湖


土曜日はお昼に解散となったのですが、遊ぶところもなかったのでおとなしく家に帰ってきました。(当たり前?)