街かどヘーベルハウス江南赤童子Ⅱ

ブログ休止中ですが、久しぶりにヘーベリアンな活動をしてきましたのでレポートします。


「街かどヘーベルハウス」一般公開前のヘーベリアン向け特別内覧会へ行ってきました。

市内では3件目となる「街かど」です。


そして、我が家の営業担当モッチーがこの「街かど」の担当に!!

http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/dekirumade/0138/index.shtml


さてさて、まずは外観から・・・

と行きたいところなんですが、外観の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

なので、ぜひこの「街かど」へ足をお運びください。

そして外観とイケメン営業のモッチーを五字分の目で、いえ、ご自分の目でお確かめください。

外観もモッチーもかっこいいですよ!!


玄関です。

手前の木がよい感じです。


玄関を入ると、正面の窓ごしに庭の緑が目に飛び込みます。

こういうの、したかったなぁ。

夜は照明で緑が浮かび上がるそうです。

白いタイルの床もカッコイイ。


玄関の収納にヒミツが。

折れ戸を開けると上側は壁・・・

これはいったい・・・!?

この後の写真にヒントがありますが、ぜひ「街かど」でご自分の目で確かめましょう!


リビングから見たダイニング、キッチンです。

レイアウトはシンメトリーっぽくなっていてスタイリッシュな感じです。


ダイニングテーブルに座ると(テーブルの上に座るわけではありませんよ)、窓越しに庭を見ることができます。

プライバシーも確保できていいですね。

写真のモデルさん(モッチー、ありがとう!)のように、縁側風に座って庭を楽しむこともできます。


この窓の上が吹き抜きになっています。

大きな吹き抜きではありませんが、十分な明かりを取り入れることができます。


吹きぬきの照明はLED。

LEDはまだまだ高価なようですが、早く安くなるといいですね。


キッチンはグレーのタイルが存在感を出しています。

換気扇、カッコイイですね。

うちはコストの関係でこういうのをあきらめました。(泣)


この奥にワークスペースがあります。

奥様用のワークスペースって感じでいいですね。


リビングです。

黒いソファに黒いスタンド。

LDKには黒がいくつか使われています。

どこに黒が使ってあるのか「街かど」へ出かけて探してみてください!


テレビボードとテーブルは「昭和」を思い出させるちょっとレトロな感じのものとなっていました。


階段室にもちょっとした吹き抜き部分が作ってありました。

図面には吹き抜きではなくて「くり抜き」って書いてありますけどね。

この効果はモッチーに聞いてみてください!


階段の窓と2階の窓。

ここにもこだわりがあります。

これもモッチーに聞いてみてください!


階段の上下についているフットライト。

カッコイイですね。

これもLEDです。

いいなぁ。


2Fの寝室。

シンプルで落ち着きますね。


ニッチのディスプレイがいいです。

これもLEDの照明です。


寝室のクローゼット。

今度は下側が壁になっています。

この謎解きもモッチーにお任せです。


最後の謎です。

さて、これは何でしょう?

無残な姿で・・・


と、見所がたくさんある「街かど」ですので、ぜひ一度モッチーに会いにお出かけください。