2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

街かどヘーベルハウス江南古地野 地鎮祭

尾張地区初の街かどヘーベルハウス江南古地野(こちの)の地鎮祭に行ってきました。 細は「寒いからイヤ」というので私ひとり。でも、紅白饅頭だけはほしいって言っていた・・・。(^_^;) 四方祓(しほうはらい)。紙ふぶき?がきれいですね。 施主として担当Y…

お隣

先週新聞に広告が入っていました。 1ヶ月くらい前にはポストにチラシが入れてありました。 お隣のお家が売りに出されたんです。 ひえぇぇぇぇぇ。 そのお家は南側なのですが平屋なので、現在はうちへの日当たりはバツグン。でっかい家が建ったらどうしよう。…

街かどヘーベルハウス

わが市内に建築予定の街かどヘーベルハウス。1月31日(木)に地鎮祭が行われ、ついに工事が始まるそうです。 昨日、営業のモッチーからもお誘いのお電話をいただきました。 紅白饅頭をもらえるそうです。 でもなぁ。そのために会社休むのか・・・? うん。休…

源泉徴収票

住宅借入金等特別税額控除申告をすると住民税が控除される・・・という案内が市からありました。 この手続きに必要な書類が源泉徴収票だったので、会社から配布されるのを待っていました。源泉徴収票をもらえるのを楽しみにしていたことなんて初めてです。(…

新年会2007

会社の同僚と新年会をしてきました。 2008の間違いですって? いいえ。2007年分がまだだったんですよ。 お店はJRタワーズのMah(マッ)。http://www.towersdining.com/category/c04/mah.html カジュアルなイタリアンレストランで、上のURLの写真で青く光って…

浜松遠征

浜松のとあるメーカーに出張してきました。 お昼ちょっと前に浜松に到着し、まずはお昼です。浜松と言えばやっぱりうなぎ。 とってもおいしかったです♪ えっ?料理の写真?・・・ありません。なにしろお腹が空いていたので・・・ とあるメーカーではまずグラン…

これはちょうど1ヶ月前の12月16日に近所で撮った桜です。 サクラでしょ?どう見ても。 冬桜というのもあるようだけど。 でも・・・近頃の異常気象のせいじゃないかなぁ。 ということで、やっぱり地球温暖化が気になります。

サンタさんへの手紙

昼間、3Fにこもっていたら娘が遊びにやってきました。私は仕事をしていたので、娘は時間つぶしにCDやビデオが入っている引き出しを開けて遊んでいたのですが・・・ 突然「あはははは」と大笑いし始めました。 開けた引き出しの場所を見て私もピンときました…

せいちゃん

今日はとーってもいいことがありました。小学生のときにすごく仲良くしていた「せいちゃん」に思いがけず会うことができたのです。 イオンで見かけたとき、私はすぐにせいちゃんだとわかりました。せいちゃんはご両親とお話していてこちらには気づかず、エス…

+NEST

年末に営業のモッチーからカタログを送っていただきました。 モッチー、いつもありがとうございます。 東京エリアで作ったカタログなのだそうです。ヘーベルのサイトにも見つかりませんよ。 ヘーベルハウス カタログ一覧 https://www.asahi-kasei.co.jp/hebe…

初詣

毎年2日は成田山へ初詣。 昨日の元旦と違って一日いいお天気となりました。でも例年よりも混んでいませんでした。ラッキー♪ 娘が石段を数えたら165段あったそうです。 お参りしたあとには抹茶をいただけます。 桜が咲いている・・・ 梅じゃないと思うんだけ…

新しい年

みなさま、明けましておめでとうございます。 昨年の10月からこのブログはちょっとさぼり気味になっておりますが、今年も辛抱強くお付き合いいただけると幸いです。みなさんのところにはケータイからROMばかりさせていただいて、なかなかコメントできずに申…