サンタさんへの手紙

昼間、3Fにこもっていたら娘が遊びにやってきました。

私は仕事をしていたので、娘は時間つぶしにCDやビデオが入っている引き出しを開けて遊んでいたのですが・・・


突然「あはははは」と大笑いし始めました。


開けた引き出しの場所を見て私もピンときましたよ〜。

娘がサンタさんに宛てた手紙(→ 記事)をしまっておいたところだったのです。



私も大笑いしながら、

「何々?」

「何見たの?」

「何か知ってるの?」

と、まだ大笑いしている娘を抱きかかえて聞いてみました。


「友達が言っていた」とケタケタ笑うだけではっきり言いませんが、やっぱり知っているようです。


まあ、そりゃあそうだよね。

小4だもん。


でも、サンタさんからのプレゼントはサンタさんを信じていないと来ないんだからね。

今度からサンタさんからのプレゼントは「なし」だな。


って、「梨」じゃないよ。