せいちゃん

今日はとーってもいいことがありました。

小学生のときにすごく仲良くしていた「せいちゃん」に思いがけず会うことができたのです。


イオンで見かけたとき、私はすぐにせいちゃんだとわかりました。

せいちゃんはご両親とお話していてこちらには気づかず、エスカレーターで階下に下りていきました。

中学から別の学校だったうえに、たしか大学のときに一度道でばったり会ったきりなので、もう二十何年ぶりなんです。

私は子供たちにもせいちゃんの話をするほどで、せいちゃんが私のことを覚えていなかったらかなりショックですから、すぐに声をかけることができませんでした。


私は吹き抜けの反対側からエスカレーターで降りていくせいちゃんを「こちらに気づかないかなぁ」とじっと見つめていたのですが、気づかずにそのまま降りていってしまいました。


そういう運命なのかなぁ(ちょっと大げさですが)とそのまま本屋へ入り、いつもチェックするELLE DECOを手に取りました。

でも、やっぱり気になって追いかけてみることにしました。


食品売り場ですぐにせいちゃんを見つけることができました。

でも、なんて言って声をかけたらいいのかわかりません。

ちょっと離れたところで少し考えていたのですが、いい言葉が見つからず・・・

声をかけるのをやめようかとも思ったくらいで・・・


女の子に声をかけるほうがよっぽど気が楽だよな、と・・・そんなことを考える余裕もありませんでしたが。(笑)


でもまあ、後先のことを考えるのはやめて思い切って近づき「こんにちは」と声をかけてみました。

そして「わかる?」と。


今思うと、ちょっとひどい挨拶だよね。(笑)


でも、覚えていてくれました!!

感激です。


現在タイに出向していて、日本のケータイを持っていないそうなので連絡先を教えあうこともできず、「zebra6」で検索してみて、とだけお願いしておきました。

連絡くれるといいなぁ〜。


メールはzebra6@gmail.comにお願いっ!!

よかったらせいちゃんのブログも教えてね。