街かどヘーベルハウス江南古地野 地鎮祭

尾張地区初の街かどヘーベルハウス江南古地野(こちの)の地鎮祭に行ってきました。



細は「寒いからイヤ」というので私ひとり。

でも、紅白饅頭だけはほしいって言っていた・・・。(^_^;)


四方祓(しほうはらい)。紙ふぶき?がきれいですね。



施主として担当Yさんの刈初(かりそめ)。えいっ、えいっ、えいっ!



工事担当さんの鍬入(くわいれ)。



玉串奉奠(たまぐしほうてん)。Yさんもうれしそうです。



全員で写真撮影。なぜか私がモッチーと前列に・・・



Yさんの演説・・・じゃなくてご挨拶と乾杯。お酒は金粉入りです。(○∇○)



工事はうちもやっていただいたJ建設さんのようです。

怪我とかなく無事に工事が終わるといいですね。


「来れない」とおっしゃっていたモッチーもIAのあすみんもいらっしゃって、ちょっとした同窓会で楽しかったです。


地鎮祭中の写真はモッチーが撮ってくださいました。

気が利きますねぇ。ありがとうございました。


それにしてもヘーベルの女性はきれいな人が多いなぁ。

あすみんも美人だし、赤いバッグを持った人もきれいだった♪

あ、紹介してもらうの忘れちゃった。


戦利品です。



紅白饅頭はモッチーが家族分用意してくれました。ありがとー。

さっき学校から帰ってきた娘が早速食べていました。

おいしかったですよ。(^_-)-☆


「できるまで物語」も始まったようなのでそっちもチェケラッ!

http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/dekirumade/0019/index.shtml


ヘーベルのみなさん、お疲れ様でした!!