ワックス

kankuroさんのところで「ワックスがけ祭り」開催中ですし、さわさんのところでも「どんなワックスを使ってるの?」ってお話になっいましたので、うちが使っているワックスをご紹介します。


って、特殊なやつじゃないですよ。


ふつうにホームセンターで売っているものです。


リンレイ ハイプロテクトワックス


どんなものがいいのかよくわからなくて、「耐久1年」につられてこれにしました。

「耐久2年」っていうのもあるんですけど、かなり高くなるので買えませんでした。(笑)


「耐久1年」って言っても、キッチンとかリビングのよく通るところ(私は獣道と言っていますw)は1年も持ちませんでした。

「耐久2年」を使って1年持ったらいいかもしれないなぁ。


みなさんはどんなワックスを使っていらっしゃいますか?