素人鉢植園芸「河童園」さん

先日ご紹介したオリーブ(→ こちら)を見るに見かねてw、mamachariさんがオリーブの剪定の仕方を教えてくださいました。



オリーブのことだけじゃなくって「はじめてのガーデニングノート」や肥料や殺虫剤の資料も送ってくださったんですよ。


mamachariさん、ありがとうございました。


封筒に書かれたキュウリの絵には思わずニッコリしてしまいました。



mamachariさん、絵もお上手なんですね。


いただいた資料でいろいろ勉強してみます。

(成果は期待しないでください。(^^ゞ)


これからもいろいろ教えてくださいね。

よろしくお願いします。