オリーブ

まずは去年の11月のオリーブをご覧ください。



ゾロゾロと伸びたい放題でお化けみたいになっていました。

冬が来る前、お向かいさんが庭の木を業者さんに剪定していただいたのを見て、私も適当にチョキチョキしちゃいました。


そして、春になって新しい枝がたくさんでてきました。


しかし、このオリーブは家の間を吹き抜けてくる北風の直撃で写真の右のほうに倒れていくんですよね。

それで今日は支柱で枝を支えてやりました。



うーん・・・。

もうちょっと枝を剪定して整えてやるといいんでしょうけど、せっかく伸びてきた新しい枝を切ることができませんでした。(^^ゞ

「ビフォア」の写真がないので比べようがないかもしれませんが、これでも支柱のおかげでちょっとはバランスがよくなったんですよ。(笑)